2024年 4月 26日 (金)

ファンというよりストーカー? 厄介なジャニヲタ「ヤラカシ」とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ジャニーズJr.のタレントが女性ファンを殴打した」という衝撃的なニュースが、2014年4月3日発売の「週刊文春」で報じられた。

   「ジャニーズタレントが女性に暴力」と聞くとかなり驚きだが、殴られた女性は「ヤラカシ」と呼ばれるファンだったとして、ネット上ではタレントへの同情の声も上がっている。この「ヤラカシ」とは一体どんな人たちなのか。

殴られた女性は「右眼窩底骨折、右眼球打撲傷」に

   記事によると、問題のジャニーズタレントは岩本照(いわもと・ひかる)さん(20)で、Jr.内ユニット「Snow Man」に所属する人気メンバーだ。

   被害を受けたという女性の知人や目撃したという人物の話によると、岩本さんは13年11月14日22時頃、JR池袋駅(東京・豊島区)の埼京線のホームで被害女性と話していたが、そのうち声を荒げ始め、女性に殴りかかった。女性は病院に搬送され、「右眼窩(がんか、眼球が収まる頭蓋骨のくぼみのこと)底骨折、右眼球打撲傷」と診断されたという。

   誌面には、右目が大きく腫れ上がった、被害女性らしき痛々しい写真が公開されている。さらに週刊文春の公式サイトに掲載された診断書の写真では、「2013.11.14、知り合いに口論中、右眼を殴られた。CT、右眼窩底・内壁、骨折。右眼球陥凹発生、手術となる」などと書かれているのが確認できる。

   記事ではジャニーズ事務所総務部の毛利今朝男氏にも取材しているが、毛利氏は「相手(女性)がそう言ってきて、本人(岩本さん)も間違いないというので、彼の両親に引き継ぎました」と問題があったことは認めつつ、「相手の方も度が過ぎたことをずっとやっていたんです。うちでは"ヤラカシ"と言うんですが、当日もどこかから付け回していたみたいで」と話したそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中