2024年 4月 19日 (金)

爽やかサッカー部か硬派な野球部か 女性人気高い部活動はどっちだ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   男子の学生生活において、女子からモテる要素の1つが「運動ができる」ことだ。運動部に所属することが「モテポイント」になり、中でも「野球部」と「サッカー部」は所属する男子学生が多く、女子人気も高い「2大運動部」と言っていいだろう。

   そんな2つの部活について、「『野球部出身の男性』と『サッカー部出身の男性』、どちらがよりときめきますか?」というガチンコアンケートが実施された。その結果は…。

「イケメンが多い」のはサッカー部?

マイナビウーマンの調査では「サッカー部」が辛勝
マイナビウーマンの調査では「サッカー部」が辛勝

   アンケートを実施したのは女性向け情報サイト「マイナビウーマン」だ。2014年3月、22~34歳の働く女性294人から回答を得た。

   結果は「野球部出身の男性」が47.3%、「サッカー部出身の男性」が52.7%と、サッカー部がやや上回った。理由として「硬派なイメージ」「チャラチャラしていなさそう」(野球部)、「さわやかで格好いいイメージ」「イケメンが多い」(サッカー部)などが挙げられている。

   ちなみにJ-CASTニュース編集部の女性部員数人に同じ質問をしたところ、「私の学校は陸上部の男子が爽やかでした♪」「どっちも嫌。帰宅部がいい…」「ちゃんとした人なら何部でもいい。個人的には野球部とサッカー部の男子には嫌な思い出しかない」と、様々な回答が得られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中