2018年 7月 19日 (木)

声優の高橋美佳子「大人AKBの最終選考に残った」と発表 ネットで「なにやってるんすかwwみかこんぐ先輩」とファンが悲鳴

印刷

   「大人AKB48」メンバーを決める大人AKB48オーディションの最終選考(第三次選考)が2014年4月12日に行われるが、人気のベテラン声優・高橋美佳子さん(33)がツイッターで「最終選考に残った」と発表し、アニメファン、声優ファンから驚きの声が挙がっている。

   「大人AKB48」とは30歳以上を対象とした14年4月12日から8月31日までの限定AKB48メンバーで、グリコのアイス「パピコ」のテレビCMでAKB48のセンターとしてデビューし、握手会、劇場公演、コンサートなどの活動にも参加する。

「私のためのオーディションだ」とラジオで発言

   高橋さんは14年4月7日にツイッターで、

「巷で話題の大人AKBオーディション、実は私も最終選考残っています」

と報告した。ネットでは今回のオーディションについて高橋さんがラジオ番組で「私のために開かれるオーディション」などと発言していたことは知られていたが、まさか本当に受けているとは思わなかった、などと騒ぎになり、

「ちょwなにやってるんすかwwwみかこんぐ先輩www」
「声優がAKBになるのはありなのか?」
「井上麻里奈も受ければいいのに、あいつAKB大好きだろ」

などといった意見がツイッターや掲示板に出た。

   高橋さんは1998年に声優デビューし、最近ではアニメ「銀魂」の寺門通役や、「ハヤテのごとく」の西沢歩役、ガールズ&パンツァーの小山柚子役、「魔法少女リリカルなのは」のクロノ・ハラオウン役などで知られる。アニメソングやキャラクターソングで多くのCDも出していて、99年にはアニメ主題歌を歌うユニット「エクセル・ガールズ」を声優の小林由美子さんと結成、ハイアット美佳子を名乗りコスプレで歌い踊る姿は今では伝説になっている。

アニメ「銀魂」のアイドルお通が3次元でもアイドルに?

   高橋さんは歌だけではない。高校生時代はダンス部に所属し母校の船橋市立船橋高等学校野球部が甲子園に出場した際にチアリーダーとして活躍したなどの逸話を持ち、イベントなどでは得意のダンスを披露してきた。高橋さんをよく知るファンたちは、高橋さんなら応募すると思っていたし、ダンス、歌、演技と実力が三拍子揃っているから合格もあり得る、などと喜んでいて、アニメ「銀魂」で演じている寺門通は現役アイドルだから、「お通ちゃんがAKB行き」「お通ちゃんが3次元でもアイドルになっちゃう」などと期待している人もいる。

   AKB48オーディションに参加している芸能人は、元「モーニング娘。」の市井紗耶香(30)、ものまねタレントのキンタロー(32)らがいるが、こうしたライバルを押しのけ高橋さんは見事に栄冠を勝ち取るのか。勝負は14年4月12日に迫っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中