2019年 11月 19日 (火)

スタバに爆竹投げ込み、ニコ生中継 また犯罪自慢、なぜ懲りないのか

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ニコニコ生放送配信者の男性(29)が、名古屋市内のスターバックス店舗に爆竹を投げ込み、その様子を中継していたことが分かった。男性は、警察に出頭するところまで中継しており、騒ぎにも懲りない様子だ。

   男性は、ニコ生配信の常連として知られており、度々物騒な中継をしていた。

「テロだと思ってるだろうね、多分、お客さん」

爆竹を投げ込む瞬間
爆竹を投げ込む瞬間

   2014年4月4日夜は、爆竹を投げ込むことをニコ生で予告したうえで、スタバの栄東急イン店の前まで仲間1人と来た。

   配信された動画を見ると、店内にはこのとき、店員のほか何人もの客の姿が映っていた。中継へのコメントでは、「景気よくいこう」「すぐ逃げればいいじゃん」と煽る向きのほか、「やめとけ」「爆竹は捕まるよ」と制止する声も上がった。

   しかし、客が1人出てきた後、仲間とみられる人物が、サイレンの音をさせて、男性について、「行きま~す」「スタバが嫌いみたいです」とスピーカーではやし立てた。すると、男性は、爆竹に火を点けて、自動ドアを開けるやいなや、店内にそれを投げ込んだ。すぐ近くには人はいなかったようだが、爆竹は、大きな音を立てて破裂し、煙が上がるのが見えた。

   2人は、「走っちゃえ」と言って、笑いながらも全速力で逃走を始めた。しばらく逃げると、男性は、「テロだと思ってるだろうね、多分、お客さん」「普通にカフェしてるところに、いきなりパパパパ~ン」などと解説した。「ちょっとやりすぎたな」と言い、「捕まるかな?」「BAN食らうと思う、この配信」と弱気なところも見せた。

   しかし、最後には、「十分騒いだよね、これ。これ以上のものは出せないよ、オレ」と自慢した。そして、「現行犯でないと、逮捕できんやろ」「『知らない、知らない』で通りますよ」「自首はしません。逃げるが勝ちです」と居直ってしまった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中