2024年 4月 23日 (火)

「キラキラしてる」「気持ちいいくらい」… つちやかおりの不倫に甘いワイドショーに違和感

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優・布川敏和さん(48)の妻でタレントのつちやかおりさん(49)の不倫騒動が世間をにぎわせている。

   各局のワイドショーもこぞって特集しているが、これに対し視聴者から不快感を訴える声が上がっている。論調が「不倫に肯定的」「つちやさんに甘い」というのだ。

フックンに「こういうこと言う人だから心が離れちゃうんだ」

12年7月、仲睦まじそうに肩を並べる2人。この年の冬につちやさんは家を出て行った
12年7月、仲睦まじそうに肩を並べる2人。この年の冬につちやさんは家を出て行った

   2014年5月1日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)は、この日9時から開かれたつちやさんの会見の模様を早速放送した。

   この日発売の週刊新潮が報じた別居、不倫を認め、12年冬に次女と家を出たこと、相手の男性が「よりどころ」「大切な方」「私の気持ちを全て理解してくれた方」などと語った。

   VTRを見た司会の加藤浩次さんは、「お互いが(離婚を)決意してるんじゃないかなー別居の時点で。そんな深刻な感じでもないんじゃないですか」と感想を述べていた。

   「ひるおび!」(TBS系)でも会見の映像を流し、司会の恵俊彰さんが「ハッキリしてますよね」と言うと、コメンテーターの室井佑月さんは「気持ちいいくらい。男らしく見える」とつちやさんを称賛。ふかわりょうさんも「つちやさんの表情が、目が輝いてるというか、前向きな印象すら覚えましたね」と話した。

   「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)では、この日10時からつちやさんとは別の場所で開かれた布川さんの会見も放送した。

   布川さんは「奥さんが離婚を考えていたのは初耳」「向こうから冷めきって修復不可能と言われたら仕方ない」などと話していた。これについて司会の橋本大二郎さんは「つちやさんの方がはるかにキラキラと輝いていた。新しい恋に前を向いてる。布川さんは過去を引きずりながらうろたえてる」と、むしろ布川さんの印象の方がよくないと評した。コメンテーターの中野信子さんも「向こうから言われたら仕方ないってずるい。こういうこと言う人だから心が離れちゃうんだなって思いました」と布川さんに対して否定的だった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中