2018年 12月 10日 (月)

AKB握手会にノコギリ男、メンバーら3人けが 「川栄さんが頭部から出血」との情報も

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   2014年5月25日、岩手・滝沢市の「岩手産業文化センターアピオ」で行われたAKB48の握手会で、傷害事件が発生した。

   情報が錯綜しているが、人気メンバーの川栄李奈さんが負傷したと報じられ、ネット上が騒然となっている。

男の身柄はすでに確保されている

   朝日新聞やNHKの報道などによると、事件があったのは17時ごろ。男が刃物のようなものを振り回し、メンバーとスタッフ合わせて3人がけがをした。メンバーの1人は川栄さんで、3人のけがの程度はまだわかっていないが、意識ははっきりしているという。岩手県警は男の身柄を確保し、殺人未遂容疑で調べるとのことだ。

   握手会に参加していたというファンはツイッターで続々と目撃談を投稿していて、川栄さんは頭部から出血していたとの報告もある。事件の影響で握手会は中止になった。

(14年5月25日19時38分追記)朝日新聞の報道によると、岩手県警は自称青森県十和田市在住で無職の24歳の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。AKBメンバーが横1列に並んでテントの中で握手をしていたところに、突然ノコギリで襲いかかったという。大島優子さんは18時43分にGoogle+で「こんな事態になるなんて…とにかく二人とも無事で良かった」と投稿したが、19時30分ごろまでに削除されている。

(14年5月25日22時29分追記)AKB48の公式ブログで25日20時49分、以下の報告が投稿された。

「本日、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオにて開催されましたAKB48 33rdシングル『ハート・エレキ』35thシングル『前しか向かねえ』の握手会会場にて、AKB48メンバー入山杏奈・川栄李奈、及び会場整理スタッフ1名が刃物を持ったファンに襲われ、手を負傷しました。現状、入山・川栄・会場整理スタッフは病院で手当てを受けております。3人ともに命に別状はございません。ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。入山・川栄・スタッフの症状がわかり次第、改めてご報告させていただきます。」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中