2024年 4月 20日 (土)

「整形外科は澤選手どうにかして」 たけし発言「言い過ぎ」の声続出

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントのビートたけしさん(67)がなでしこジャパンの澤穂希選手(35)についてテレビの情報番組で発言したことが、ネット上で物議を醸している。整形外科を持ち出したことに、今度ばかりは「まずいのでは」というのだ。

   TBS系「新・情報7DAYSニュースキャスター」では、2014年5月24日夜は、冒頭から司会のビートたけしさんの話題だった。

「あんまり意味はないですよ」と説明したが…

   金メダルをかけられ、たけしさんが照れ笑いを浮かべる。仏シャンパーニュ騎士団から映画監督の北野武として名誉隊長に任命されたニュースだ。続いて、たけしさんが記者団にこう言って笑わせる場面が放送された。

「シャンパンとホッピーの区別がつかないぐらい。浅草の酎ハイを飲んでいることを考えれば、俺も出世したなと思うけども」

   しかし、たけしさんは、スタジオ出演では、ホッピー発言でフランス人が怒っていることも告白した。同じ司会の安住紳一郎アナが「周りの人、笑っていなかったですね」と水を向けると、たけしさんは、「引いていましたよ」と漏らした。その一方で、「俺は偉いはずなんだけど、なんかっつうとタレント暴力事件の4位にランクされるんですよ。おかしいじゃないですか」とジョークを飛ばしていた。

   「整形外科」発言が出たのは、ニュースワードランキングのコーナーに入ったときだ。順天堂大医学部の天野篤教授がなでしこジャパンには整形外科と内科の医師が帯同していると明かしたとき、たけしさんは、「整形外科は澤選手どうにかしてやって下さいよ」と天野教授に呼びかけたのだ。

   これに対し、安住アナはたけしさんをじっと見つめ、天野教授は苦笑いした。すると、たけしさんは、「あんまり意味はないですよ。深い意味はありません」と慌てて付け加えた。安住アナは、「深い意味はないですよね」と返していた。

   このコーナーでは、たけしさんは、別の話題でも安住アナからダメ出しされていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中