2024年 4月 20日 (土)

筑波大の学生「僕だってのこぎりで傷つけて回りたい」 ツイートで逮捕

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   茨城県警つくば中央署は2014年5月28日、ツイッターに「のこぎりで人を傷つけたい」などと書き込んだとして、筑波大学2年の男子学生(19)を偽計業務妨害の容疑で逮捕した。報道によると、男子学生は容疑を認めているという。ツイートは27日夜に行われ、ツイートを見た人が通報した。署員ら55人態勢で筑波大などを警備したが、被害はなかった。

   男子学生のものと思われるツイッターアカウントには「僕だってのこぎりで人傷つけて回りたいよ。やるか」「明日授業中人を殺すことを考えている」「人を殺すのがいけないことみたいな風潮」などと投稿されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中