2024年 3月 28日 (木)

ASKA容疑者も顔を出したパソナ接待パーティー 大物政治家も続々と出席していた

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ASKA容疑者(56)も顔を出していたパソナグループの「迎賓館パーティー」には、大物政治家らも続々と出席していたことが分かってきた。その中には派遣業界の所管大臣もおり、疑問の声も出ている。

「壁には、パソナの南部靖之代表と政治家が握手した写真がずらりと飾られていましたね。パーティーは、この人たちを応援してあげてねという雰囲気の集まりでしたよ」

田村憲久厚労相は就任後出席

   東京・元麻布の迎賓館「仁風林」でのパーティーに10年ほど前に出席したある30代OLは、取材にこう明かす。

   パーティーには、政界や実業界などのセレブら20人ほどがいたといい、このOLは、セレブの知り合いから声を掛けられて出席した。室内は、ロココ調の家具が置かれ、ヴェルサイユ宮殿の部屋を思わせるゴージャスな雰囲気だった。南部代表もその場におり、お互いに自己紹介しながらパーティーは進んだ。

   この接待パーティーについて、週刊誌や夕刊紙では、大物政治家らが招かれていたと次々に報じている。

   それによると、安倍晋三首相が野党時代に何度か顔を見せたほか、現職大臣でも、田村憲久厚労相や小野寺五典防衛相ら5人ほどが以前に行っていた。このほか、自民党では、中川秀直元官房長官、森喜朗元首相、民主党からは、前原誠司元外相も出ていたとされている。

   田村厚労相は、就任後の2013年2月にパーティーに出席していた。厚労省は、派遣業界を所管しており、そのトップが接待を受けていたことになる。国会では、3年の期限を事実上撤廃する労働者派遣法改正の審議が続くなどしており、田村氏の出席について、週刊誌などで批判の声が出ている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中