2024年 4月 23日 (火)

アニメーター「原作者は役に立たない」発言に非難轟轟 漫画家「ほんじゃテメェでオリジナルやれ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「憎まれてもやらないといかん」

   この発言がネット上に広がり、

「アニメ期待してただけに残念で仕方がない」
「アニメーターの代わりはいるけど原作者の代わりはいないよ」
「原作から改変したせいでコケタ作品がいくらあると思ってんだ」

といったファンからの批判が相次いだ。

   「RAIL WARS!」には直接関係ないが、別の漫画家などにもアニメ化をめぐる議論が拡大した。山本賢治さんは「ほんじゃテメェでオリジナルやれやカス」と切り捨てたほか、漫画脚本などを手掛けるSCA-自さんは、

「大人ぶって原作者が何も言わないと、大変な事になります。実際、あまり口を出さなかったら、ユーザーは元より関係者までに怒られましたもの。原作者は原作を守る義務があるのです。憎まれてもやらないといかん」

とツイートしている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中