2024年 5月 2日 (木)

大島優子卒業で「ヘビロテセンター」はだれ? 「彼女以外考えられない」で封印説も浮上

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「もう歌わなくてよくない?封印でよくない?」

   6月10日未明にはニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」が卒業公演直後の大島さんのインタビューを放送している。このインタビューのやりとりからは、後継問題が白紙になったようにも理解できる。

   インタビューを担当したのは、大島さんと同じ舞台に立っていたSKE48の松井玲奈さん(22)。

   大島さんは、

「ファンの方と勝ち取った歌というのは、やっぱり一味違う」
「『自分の代表』となるものがAKB48の約8年間に残せてよかったと毎回思いながら歌わせてもらっている」

と「ヘビロテ」への思い入れを語った。

   松井さんが、

「今日歌い終わってから、優子さんが真ん中じゃないヘビーローテーションを歌うんだと思ったら、もう悲しくなってきて…」

と嘆くと、大島さんは

「もう歌わなくてよくない?封印でよくない?ヘビーローテーション。ダメ?」
「やっぱ恋するフォーチュンクッキーもファースト・ラビット(編注:12年発売のアルバムに収録されている楽曲)も盛り上がるじゃん?だから、ヘビーローテーションは…、封印!アハハ!」

と笑い飛ばした。最後に

「いや、全然嘘ですけど。いいですよ、誰が歌っても大丈夫ですよ」

と一応のフォローはしたものの、「封印!」発言の真意をめぐる臆測が広がりそうだ。

1 2 3
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中