2024年 4月 26日 (金)

中居正広が日韓問題で「謝るべきところは謝ればいい」 「浅い知識で語るな」「幼稚な発想」とネットで批判

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「頼むからそんな浅い知識で政治を語るなよ」

   竹島の不法占拠問題など歴史的経緯があるという話に関連して、松本さんは日韓関係の原因をマンションの隣人同士に例えながら、「201号室と202号室と住んでたらそりゃ色々あるやんか。壁も薄いし」と語った。それに対する中居さんの発言は、「謝るところは謝ればいいんじゃないですか?」「(マンションの)隣同士で喧嘩になって騒音がうるさかったね、そこは謝ると」という安易なものだった。

   東野さんは「そこが一番難しいところなんですよ。お互いの言い分があるから」と困惑気味に語り、松本さんも苦笑していた。中居さんは続けて「謝ったら負けとかそういうレベルなんすか」と不思議そうに質問していた。

   その後も、「お話すればいいのにね。韓国も日本と仲良くしたほうがいいと思いますよ。韓国に限らず世界どこの国もみんな仲良くしたほうがいいんですもん。譲り合って歩み寄ってって、助け合ってって」

と理想論に終始した。

   ネットでは中居さんに対して、

「頼むからそんな浅い知識で政治を語るなよ」
「みんな話し合って仲良くとかこれが40過ぎた男の発言かよ」
「日韓の条約で既に謝罪して金も渡してるんですがね」

といった批判の書き込みがされている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中