2024年 4月 16日 (火)

「巨人役の募集が来た!」、エキストラがネットで暴露? 実写映画「進撃の巨人」オレが主役だと大コーフン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   累計3600万部発行という超ヒット漫画「進撃の巨人」は、アニメ化に続き東宝制作で実写映画化される。大作となる同作品は現在、公式ホームページ上でボランティアのエキストラを募集中だ。

   誰もがエキストラは塀の中に逃げ込んだ人間を演じるものと思っていたが、エキストラに登録したと思われる人物がツイッターに「巨人役の募集来た」と書き、東宝から来た巨人募集のメールを撮影したものをアップしたため、「お前ら急げ―!」などとちょっとした騒ぎになっている。

バイト代なし交通費も自腹のボランティアエキストラ

   「巨人役の募集が来た」と証言する人は複数人いて、ある人は2014年6月18日のツイッターに、

「東宝スタジオにて各2名ずつ巨人役となって頂ける中肉中背の男性を募集致します。ご都合の合う方は是非とも宜しくお願い致します」

というメールの写真をアップした。

   「進撃の巨人」のエキストラ募集は14年5月中旬から公式ホームページで始まっていて、当初は応募者・閲覧者が殺到し繋がりにくい状態が続いた。撮影期間は14年6月から7月までで、撮影場所 は都内および北関東などを予定している。ただし、参加はボランティア待遇となり無償で交通費も出ない。そのかわり映画のオリジナル記念品をお礼として用意しているのだという。

   この物語は人間を捕食する巨人から逃れるために高い塀を築いた人たちが生存を掛け巨人と戦闘を繰り返す物語で、塀の中には多くの人間が暮らしている。この映画のエキストラといえば、そうした人間たちを演じるものだと誰もが思っていた。それだけに重要な役割を担う巨人を演じる可能性があることに驚きを隠せないでいるのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中