2024年 5月 5日 (日)

「炎上恐れない」ブロガー・イケダハヤト 移住した高知で「飲酒運転疑惑」で釣る?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「ブロガーは自身もコンテンツになるべきなのですよ」

   この一連のやりとりを、ネット「炎上」ネタを扱うブロガーのHagexさんが、取り上げて話題に火が付き、はてなブックマークやツイッターなどで注目がさらに集まった。イケダさんは、「なぜ僕は『炎上』を恐れないのか」という書籍を出すほど、「炎上」の常連として知られ、今回の騒動の後にも「記事を書くのではなく、記事に書かれろ!ということですね。ブロガーは自身もコンテンツになるべきなのですよ」とツイートしている。

   ネットの一部では「イケダはこういう突っ込みを釣るためにわざとああ書いたんだよ。そして計画通りこうやって釣られる。皆イケダの掌の上って事だよ今頃イケダは笑いが止まらんわこりゃ」というツイートがあり、ブロガーの山本一郎さんも「実に見事に釣られてて笑える」「釣ることだけ考えてるわけですからね」と冷静に見ている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中