2024年 3月 28日 (木)

「セクハラやじ被害」塩村議員、尾行されている? 「大きなバン、セダン、小型車…不気味」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   みんなの党 東京都議会の塩村文夏議員(35)が、議会での質問中に「セクハラやじ」を浴びた問題は、2014年6月23日に自民党の鈴木章浩議員(51)が名乗り出て謝罪し、一件落着かに思えた。

   ところが塩村議員周辺にはまだ不穏な空気が漂っているらしい。「尾行されている」と、ツイッターで明かしたのだ。

「家の記録画像付きインターホンにかなりの回数残っている」

塩村議員のツイート
塩村議員のツイート

   「尾行問題」が明らかになったのは14年6月22日、みんなの党Tokyo幹事長の両角穣議員が投稿したツイートがきっかけだった。

「都議会で卑劣なヤジを受けた塩村議員から先ほど連絡が入りました。車2台にしつこく尾行されて困っているというものです。夜中になっても自宅前に張り込んでいるのでしょうか。少し、そっとしてあげて欲しいと思います」

   塩村議員本人も6月23日、

「昨日は3台もの車にも尾行されていると知り、愕然としました。連携を組んでいる3台で、お金もかかっている事でしょう。週刊誌?大きなバン、セダン、小型車。男性が『顔が映らないように』、家の記録画像付きインターホンにかなりの回数残っており、不気味。何が目的?家にも戻れない状況」

と、相当困っている様子のツイートを投稿した。

   他のツイッターユーザーからは「ストーカーと変わらないですね。気を落とさず頑張って下さい!」「ストレスで身体こわさないよう気をつけて下さいませ」「本当に不審者という可能性もあるかもしれないのでしばらくは一人では歩かないなど自衛策も考えた方が良いかもしれませんね」など、応援や心配の声が寄せられている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中