2018年 9月 19日 (水)

「とくダネ」W杯特集にまたまた怒りの声 小倉智昭ジジイ発言「コロンビアに失礼すぎる!」

印刷

   サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本対コロンビア戦が2014年6月25日に行われる。日本の決勝トーナメント進出がかかった大事な試合とあって、各テレビ局は連日応援特集を組んでいる。

   その中で、「とくダネ!」(フジテレビ系)の特集の内容に批判が集まっている。MCの小倉智昭さんの物言いが「コロンビアに失礼すぎる!」というのだ。

キーパーが「重いし歳取ってるから飛べないでしょ!」

   14年6月23日放送の「とくダネ!」では、「コロンビア戦まであと2日」として、現地のレポートをまじえて特集を放送した。

   スタジオでは小倉さんが、6月2日に行われた親善試合で日本が3-1で勝利したコスタリカが、今大会で強豪揃いの「死のD組」を1位通過したことに触れ、「って事は日本は、コロンビアなんかに負けてる場合じゃない!」と強く言い放った。

   小倉さんに言わせれば、日本は「コロンビアに勝つ要素は結構ありますよ」。菊川怜さんから「えー、教えてください」と促されると、

「あのねー、恐らくキーパーが控えの43歳のモンドラゴンってジジイが出てきますから。飛べませんよ!(身長192cm、体重89kgというプロフィールを受けて)重いし歳取ってるから飛べないでしょ!」

と軽口を叩いた。

   さらに、コートジボワールのアラサン・ワタラ大統領が代表選手に、ギリシャ戦に勝ったら勝利ボーナスを倍にすると伝えたという話を受けて、菊川さんが「小倉さん、日本に(ボーナス)出したらどうですか?」と振ると、「バカ言ってんじゃないよ」とバッサリ。続けて「日本に出すよりコロンビアに何とか…」と「わいろ」を匂わせる発言をし、梅津弥英子アナウンサーから「何てこと言うんですか!」と叱られていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中