2024年 3月 28日 (木)

田嶋陽子さんに「早く結婚を」と言われたと告白 竹田恒泰氏「男性蔑視としないのはなぜ」に賛否両論

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「明治天皇の玄孫」という竹田恒泰さん(38)が、タレントの田嶋陽子さん(73)からバラエティ番組で「あんたが早く結婚しなさいよ」と言われたことをツイッターで取り上げている。なぜ東京都議会の「セクハラヤジ」のように話題にならなかったのかというのだ。

   田嶋陽子さんの発言は、読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」で出たという。

「普通の意味で言っておらず、竹田さんは品性下劣だ」

ツイートに田嶋さんは…
ツイートに田嶋さんは…

   いつの放送かは明かしていないが、竹田恒泰さんは2014年6月23日、多産計画について発言するたびに田嶋さんから言われたとツイートした。竹田さんは、「でも男性蔑視などと話題になったこたもない。おなじヤジでも、立場が変わると大分違うものだと思った」と漏らしている。

   しかし、番組内では、「私の事はほっといて下さい」「じゃ可愛い子を紹介して下さい」と田嶋さんに言い返して、やり取りを笑いにしてきたと説明した。都議会でヤジを問題にしたみんなの党の塩村文夏議員(35)に対しては、「上手に受け流して嫌味の一つでも言う余裕を持って欲しいと思います」とコメントした。もっとも、「人格を否定するヤジはいけませんし男女の違いもあります」とはしている。

   竹田恒泰さんの告白について、田嶋陽子さんは、取材に次のように明かした。

「『結婚制度反対』は私の持論で、普通の意味で、人に結婚を勧めることはありえません。竹田さんが収録で話していた内容が、女性蔑視の上に乗った古い考え方だったので、それに反論する流れの一節で『結婚』というフレーズが出たかもしれませんが、私の真意が『結婚すべき』ということでないことは、やりとりを聞いていれば分かると思います。それを分かっていて、こういう書き方をする竹田さんは本当に根性が悪いし、ヤジ議員と同じくらい品性下劣だと思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中