2024年 4月 30日 (火)

キレのあるダンスと円熟味を増した歌声 復活!後藤真希に「輝いてた」とファンから絶賛の嵐

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元モーニング娘。(モー娘。)の後藤真希さん(28)が、久々にお茶の間に姿を見せた。

   生放送の音楽番組に、へそや脚を大胆に露出した衣装、アイドルらしい「二つ結び」のヘアスタイルで登場、「LOVEマシーン」など往年の名曲を披露した。現役時代にも劣らない美ぼうとパフォーマンスに、視聴者からは感激の声が上がった。

「おかえりー!」温かい声援に笑顔

   後藤さんが出演したのは、2014年6月26日生放送の「テレ東 音楽祭(初)」(テレビ東京系)だ。

   11年12月に芸能活動を休止して以来2年半ぶりの復活ということで、番組公式サイトでは放送前から「再始動を決めたゴマキの生出演が決定!この番組が復帰後初のテレビ出演となるんです!」と煽っていた。

   後藤さんはモーニング娘。OGとして、中澤裕子さん、安倍なつみさん、飯田圭織さん、石黒彩さん、保田圭さん、吉澤ひとみさん、石川梨華さんと、一時代を築いた仲間とともに登場。歌唱前のトークではセンターに立ち、司会の国分太一さんや観客から「おかえりー!」と呼びかけられ笑顔を見せた。

   久々にメンバーとステージに立つことへの感想を聞かれると、「こういう衣装を着てこういう髪型をするのも…まず生放送で歌うのが2年半ぶりなんですよ。だから頑張ります!」と嬉しそうに語った。

   最大のヒット曲であり、後藤さんがモー娘。に加入して初めてのシングルでもある「LOVEマシーン」、そして「恋愛レボリューション21」を、キレのあるダンスと円熟味を増した歌声で披露した。

ブログには「久しぶりに見れて嬉しかった」「髪型似合ってたよ」

   後藤さんといえば、弟が07年10月に窃盗容疑で逮捕された直後にハロー!プロジェクトを卒業、事務所を移籍し芸能活動を続けたが、セールスはあまりふるわず。たまにメディアに登場すると「顔が引きつっている」「目が大きすぎて怖い、不自然」などと言われてしまい、お茶の間ではあまりいい印象を持たれなくなっていた。

   今回の音楽祭出演で、全盛期にも劣らない姿を見せたことで、視聴者は驚くと同時に喜んだようだ。ネット上では、「ゴマキ顔変わらんな可愛い」「ごっちんが変わらぬ輝きを放っていて感動した」「2年半のブランクなのに、『休養十分だな』とだけで終わらせられるのが逆にすごい」など賛辞が相次いだ。

   後藤さんは放送後に更新したブログで、メンバーと一緒に写った写真とともに「ぃゃー、楽しかったです♪見てくれた皆様ありがとぅ」と書いた。こちらのコメント欄も「久しぶりにTVでゴマキ見れて嬉しかった そして全然当時と変わらない若さwww」「スタイルもいいしツインテール(二つ結び)も似合ってたよー」「これからももっと歌って踊る姿を見たいです♪」など絶賛の嵐だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中