2019年 1月 22日 (火)

「私はぁ、行ってませんよォ! アアアアアアアアー!」 アンガールズ田中、「似てる」と言われ野々村県議のモノマネさっそく披露

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   政務活動費の不明朗支出が指摘され、会見で号泣した野々村竜太郎兵庫県議と、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん(38)が似ていると、インターネット上で話題になっている。

   これを受けて田中さんは、テレビ番組でさっそく「モノマネ」を披露。あまりの完成度の高さに、驚きの声が上がっている。

「営業」に行けるレベル

ブログでも「号泣」を披露
ブログでも「号泣」を披露(画像は田中さんのブログ)

   野々村県議は2014年7月1日の会見で、号泣しながら身振り手振りを交えて、「世の中を変えたい…その一心で、やっと議員になったんです!」などと語った。この様子を見た視聴者は、身振りや叫び方がアンガールズのコントと似ていると指摘し、ネットで話題になっていた。

   3日の「バイキング」(フジテレビ系)では、Yahoo!検索急上昇ランキングの3位に「野々村竜太郎」がランクインした。レギュラーの薬丸裕英さん(48)が、会見について「このウザさは、アンガールズの田中に匹敵するものがある」とコメントすると、田中さんは「ブログに『似てる』ってコメントがいっぱい来て」いると反応した。

   そこで司会のフットボールアワー・岩尾望さん(38)が、「お前も100回くらい城崎温泉行ったんやろ」と茶化すと、突如田中さんは、

「私はぁ、行ってませんよォ! アアアアアアアアー! みなさんのォ、命がけでェ……アアァーッ!」
「いやあぁ、私はそんなごと、私はもう、誰がやったかァ、ああもう、ウワアァーッ!」

などとモノマネを始めた。あまりの完成度の高さにスタジオはわき、共演者からは「(このネタで)営業に行ける」と称賛をあびた。

   田中さんのモノマネは、ツイッターでも

「昼の番組で田中が野々村議員ものにしてたwww」
「バイキング見ててアンガの田中って野々村竜太郎議員に似てるなwwwww」
「『バイキング』で『そっくり』という声を受けさっそくアンガールズ田中が野々村議員のモノマネ。いきなりの完成度」

などと、ただちにレパートリーに加えられたことに驚きの声が出ている。

   (16時50分追記)放送終了後、田中さんはブログでも「号泣会見」写真を披露した。「そんなに似ている自覚はないんですけど」と言いつつ、「ものまねをやったら、似ていると言われました」とコメント。「また、バイキングでやることになるかも知れないので、来週のバイキングもみてください」と告知している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中