2018年 10月 17日 (水)

菅官房長官、国会セクハラヤジに「甚だ遺憾」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
記者会見に臨む菅義偉官房長官
記者会見に臨む菅義偉官房長官

   日本維新の会の上西小百合衆院議員(31)=比例近畿=が2014年4月の衆院総務委員会で「まず自分が子どもを産まないとダメだ」などと侮蔑的なヤジを受けていた問題で、上西議員は7月4日、ヤジを発したのは自民党の大西英男衆院議員(67)=東京16区=で、大西議員から電話で「申し訳なかった」などと謝罪を受けていたことを報道陣に明らかにした。上西議員は謝罪を受け入れたという。

   菅義偉官房長官は同日夕方の記者会見で、

「どのような場面であってもセクハラ発言というのはあってはならないこと。女性が輝く社会づくりを推進する安倍内閣にとって、それは甚だ遺憾だと思う」

とヤジを非難した。その上で、

「ただ、この国会等における対応等については、政府としてはコメントすることは控えるべきだろう」

と大西議員の謝罪については直接の論評を避けた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...