2018年 10月 22日 (月)

「ネイマールにけが」のコロンビア選手 インスタグラムに8200件の賛否

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の準々決勝、ブラジル―コロンビア戦で、ブラジルのネイマール選手を負傷させたコロンビアのフアン・スニガ選手に対してインターネット上では怒りのメッセージが寄せられ、炎上している。

   2014年7月4日(現地時間)の試合でネイマール選手は、スニガ選手の背後からの接触により骨折し、残り試合の欠場を余儀なくされた。スニガ選手は、7月6日に写真共有サービス「インスタグラム」の自身のページに投稿。ネイマール選手のけがについて「大変残念で、早期に復帰することを望む」とコメントする一方、けがにつながったプレーは「試合中の普通の流れで起きたことで、わざとではない」と説明した。この投稿に対してはこれまでに約8200件のコメントが寄せられているが、中にはスニガ選手への猛烈な批判や差別的な表現まであるようだ。一部ではスニガ選手やその娘に対する脅迫的な書き込みもあるようで、これに対しては批判も出ている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...