2024年 4月 27日 (土)

SKE48が「通信カラオケ」でオーディション 須田亜香里が「一人カラオケ」の理由明かす

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   名古屋を拠点に活躍するSKE48が、新規メンバーのオーディションを通信カラオケのシステムを使って行うことになった。2014年7月7日、東京・秋葉原で記者発表会が行われ、メンバーは「はきはきと喋るのは大事」「笑顔を」などとアドバイスを送った。

   過去のオーディションのエピソードも多数披露された。特に3期生の須田亜香里さん(22)は、かつては人前で歌を披露するのが苦手で、当初はなかった歌唱審査が途中で加わったのを知って「受けるの本当にやめようと思った」と吐露。周囲を驚かせていた。

カラオケルームで90秒の動画を最後まで再生すると「1票」とカウント

「カラオケは、行くなら一人で」と明かす須田亜香里さん。SKEの中では「W松井」に次ぐ人気だ
「カラオケは、行くなら一人で」と明かす須田亜香里さん。SKEの中では「W松井」に次ぐ人気だ

   今回募集されるのは7期生。1次審査では、従来の書類やウェブサイトに加えて、第一興商(東京都品川区)が提供する通信カラオケサービス「DAM★とも」で歌唱シーンの動画や歌声を登録して応募することができるようになる。面接による2次審査とウェブ投票による3次審査を経て最終審査に残った人については、プロフィール、意気込み、歌うシーンを撮影して全国のカラオケルームに配信する。動画は候補者1人あたり90秒で、カラオケ利用者が動画を最後まで再生すると「1票」が投じられたとカウントする仕組みだ。1次審査は7月19日から8月31日にかけて受けつけ、最終審査は14年末から15年初めにかけて行われる。

   松井珠理奈さん(17)は

「お母さんの夢でもあり、自分の夢でもあったので、オーディションを受けてみたいと思った」

などとオーディションの思い出を披露したが、中でも際立っていたのが須田さんのエピソードだ。須田さんは14年6月の「選抜総選挙」では10位にランクインし、SKEの中では4位の松井珠理奈さん、5位の松井玲奈さん(22)に次ぐ人気だ。須田さんは幼少期から13年間にわたってクラシックバレエを習った経験があり、12年に初出場したNHK紅白歌合戦では「フェッテ」と呼ばれる回転技を披露したことが話題になった。

   だが、歌はかなり苦手なようで、オーディションを受けようと思った理由は「3期生のオーディションだけ、歌唱審査って書いてなかった」から。だが、審査が進んでいくうちに歌唱審査が追加になったことを聞いて「受けるの本当にやめようと思った」ほどだったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中