2024年 3月 28日 (木)

SKE48大場美奈「知らない方の傘拝借した」 「これって泥棒では」とネットで批判

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   雨の日、店先の傘立てなどに置いておいた傘を誰かに勝手に持っていかれ、困ったことがあるという人は少なくないだろう。ネット上では、雨が降るたびに「クッソ傘パクられた」「誰だよ帰れねーじゃん」など怒りの声が聞かれる。

   そんな「傘パク」だが、アイドルグループ「SKE48」のメンバーが、Google+で「知らない方の傘拝借した」などと投稿し物議を醸している。ファンからはたしなめられ、騒ぎを聞きつけたネットユーザーからも叩かれてしまっている。

ファンも「無断拝借は感心しない」

大場さんの投稿
大場さんの投稿

   話題になっている投稿は、2011年9月にAKB加入前のブログの内容などが問題視され謹慎し12年1月に復帰、13年4月からAKBとSKEを兼任し14年2月にSKEに完全移籍となった大場美奈さん(22)によるものだ。

   7月9日朝、「きっと必ず雨が降るであろう中傘も持たず、ビーサン(編注:ビーチサンダル)でお仕事へ!行ってきます」と書き込んでいた。

   そしてこの日夕方過ぎ、

「名古屋、、雨降ってる とりあえず知らないお方の傘を拝借しておる。すまぬ。(レッスン場のね。)」

と投稿した。

   コメント欄には、「お疲れ様♪」など普通の書き込みに交じって、「傘泥棒?」「どゆこと?知らない人…拝借…」「それパクったって言うんじゃね?w」「無断拝借は感心しないなぁ」など、たしなめるようなコメントが寄せられた。

   大場さんはこれを受け、コメント欄で「返すよ、ちゃんと」と弁解した。「ちゃんと返せば、大丈夫だよねー」「雨に打たれてみなるん(編注:大場さんのニックネーム)が風邪ひくほうが心配です」など擁護のコメントが書き込まれる中、「そ・・・そうだよね 返したら借りパクじゃないよね・・・(震え声)」「少し借りただけ・・・・・常套句じゃぁ~(笑)」と軽めの非難もやはり寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中