2024年 4月 26日 (金)

無断転載騒動の梅宮アンナ 「理解されない」と嘆き、ブログ削除、インスタ非公開に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

作者激怒「心に受けたこの傷と怨みは死んでも消えない」

   ブログでは、画像に寄せられた楽しくポジティブなコメントを台無しにするとして、「その場を壊す」ようなコメントを残したユーザーについてはブロックしたことも明かしていた。

   結局、梅宮さんはブログによって、さらなる非難を招くこととなった。

   イラストを描いた人物もツイッターやブログで、

「全部の記事を削除しても井口病院(注:作者のこと)が心に受けたこの傷と怨みは死んでも消えないわ......100万匹のてんとうむしの卵が梅宮家の窓に産みおとされますように」
「わたしも二次創作をしている以上あまり偉そうなことは言えないのですが勝手に人の絵を自分の使いやすいよう手を加えて自己の表現として使うのはどうかと思います。どうかと というかこれはもう侮辱です」

などと怒りをぶちまけた。

   逆風が強まったためか、梅宮さんは31日までにブログの反論記事を削除。インスタグラムのアカウントも非公開にしてしまった。30日にはインスタグラムに自身の顔写真を投稿し、「突然ですが、インスタグラムを辞めようかなって」とインスタグラムを近く辞める意向を示した。

   理由について、

「空気が変わり始めていて。。。私の事嫌いな人が沢山いて入り込んできたから。楽しかったよ、インスタ。。理想と現実。。胸が張り裂けそうでした。私の創る世界は、中々理解されないね。。」

と書いており、画像転載についての認識にその後変わりはないようだ。

   「followの数が30人くらいの時がイチバン楽しかったのかも。。。。」ともぼやき、インスタグラムを辞めた際には「私の事が嫌いな人が入れない」別の交流の場を考えるという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中