2024年 3月 29日 (金)

タイ乳幼児9人「代理出産」日本人男性の素性 東証1部IT企業会長の息子説が流れる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タイの首都バンコクで乳幼児9人を代理出産させたと日本人男性(24)が主張していると報じられ、その奇怪な行動に驚きが広がっている。現地報道から、ネット上では、男性を特定する動きも出て、様々な推測が流れている。

   「子供が不自然に多い」。報道によると、タイの現地警察が動いたのは、不審に思った住民からの通報だった。

弁護士「男性は、後継ぎがほしかった」

   警察も、人身売買の可能性があるとみて、2014年8月5日夕にマンション内に踏み込んだ。すると、3部屋から乳幼児を抱いたベビーシッターらが、9組も次々に見つかった。乳児は、生後1か月から2歳ぐらいまでで、男児が6人、女児が3人いた。現在は、施設に保護されている。部屋は、男性が所有したり借りたりしていた。

   いずれの乳幼児も、日本人男性が別の女性らに代理出産させたといい、9組の中には、実の母子という埼玉県出身の日本人女性(27)もいた。9組のほかには、代理出産して妊娠中というタイ人女性も部屋で見つかった。代理出産の報酬として、乳幼児9人それぞれの代理母には、計220万円が支払われたという。

   報道によると、男性は、香港在住で、この2年間で65回もタイに入国した。そして、月に1回は、マンションを訪れていたという。8月7日になってマカオへ出国しており、現在はタイにはいないようだ。

   男性の代理人というタイ人弁護士が、マスコミの取材に応じ、「男性は裕福な資産家で、後継ぎがほしかった」などと代理出産した理由を説明した。この弁護士は、人身売買であることを否定し、違法性がないことを強調した。男性は、将来はタイ国籍を取って移り住みたいと言っているともした。

   しかし、代理出産に法的な規制はないものの、タイ医師会のガイドラインでは、親戚だけに認められ、報酬支払いも禁じられている。もし代理出産していたならば、タイでは、原則できないことをしていたことにはなる。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中