2018年 10月 17日 (水)

円よりこ「赤ちゃんに選挙権を」にネットで物議

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   円よりこ元参議院議員(67)のツイートがネットで物議を醸している。円元議員は現在の政治を変えるために赤ちゃんにも選挙権を与えるべきだとし「赤ちゃんに一票運動、みなさん始めませんか?」と呼びかけた。

   円元議員は2014年8月10日にツイッターで「ボクにも一票欲しい!バカな大人の政治変えるために」と赤ちゃんになりきったツイートを行った。保育所は入れないし家は狭いし、イクメンは出世できない。大人になる頃には戦争に巻き込まれて人を殺すかもしれないし原発事故がまた起こっているかもしれない、とした。

   そして自身が10年前から唱えていることがあり、それは赤ちゃんにも選挙権を与えるということだと主張。赤ちゃんに選挙権があればGDPの1%しかない子ども関係の予算が増えるし、親が自分の事とは別に子どもの将来を考えて投票すれば、少子化問題も、集団的自衛権の問題も、原発もきっと変わると思う、と書いた。

   ただしこの提案に対する反応は反対する意見が多く出ていて、

「赤ちゃんの票まで欲しがっても、現状では民主党に票は入らないと思いますよ」

などといったことが円元議員のツイッターのコメント欄に書き込まれている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...