2024年 4月 25日 (木)

山本景府議、LINEで女子中生ばかりと交流 「結果的にそうなった」だけでロリコン説に「ショックです」 

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「特に小中高生の女の子になぜか人気があります」

   その後も少女たちとの触れ合いに関する質問は続き、インターネット上で話題になった過去のブログについても触れられた。

   山本府議は「下校途中の小学生とのやり取り」と題した2012年2月の記事を最近になって削除。そこでは女子小学生7人から好きな女性のタイプを聞かれたり、自分がかわいいか確認されたりしたという話を紹介しており、

「私は、なぜか、小中高生、特に小中高生の女の子になぜか人気があります」

とも書いていた。

   会見で削除の理由について問われると

「書いている内容には何ら問題はないんですけども、今回の報道を受けて内容自身が何らかの誤解を招く可能性があるというふうに私が思いました。ただ、やましいとか、もしくは法的に問題があるといったものではありません」

と説明した。

   結果的に削除することでより目立ってしまうこととなったのだが、少女に興味があると思われることをどうしても避けたかったようだ。

   実際、小さな女の子に興味があったのかと思われている状況に関してどう思うかと尋ねられると、

「大変、それは私自身もショックですね。少なくともそういう目的でLINEを使っていたわけではありません」

と心境を語った。

   それでも女子小中学生と親しかったのは事実のようで、少女たちとの交流に関する質問を受けた際にはたびたび笑みが浮かぶのが印象的だった。

   だが、記者から交流を楽しんでいる要素もあったのではないかと聞かれた際には、

「私はそういう目的でLINEのグループを作っていたわけではない。仕事のグループであり、少なくとも今回の中学生とのやり取りが楽しいとか、そういったわけではございません」

と、あくまで政治活動の一環として行っていたことを強調。一部スポーツ紙によれば、会見終了後には「ロリコンではありません」と明確に否定した後、年の上の女性との交際経験まで打ち明けたという。

   会見の質疑応答を通じ、徹底的に「疑惑」を否定し続けた山本府議だが、インターネット上では

「大人の女性と交際しててもロリコンじゃないとは限らん」

といった声も少なくない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中