2018年 10月 21日 (日)

「駆け込み需要の反動長期化」景気の下押しリスクに追加 8月の月例経済報告

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   2014年8月の月例経済報告で、政府は景気の基調判断を「緩やかな回復基調が続いており、消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある」に据え置いた。甘利明経済財政担当相が8月26日、関係閣僚会議に報告した。基調判断は7月に上方修正しており、同じ判断は2か月連続。

   先行きの景気については、「緩やかに回復していくことが期待される」との見方を維持しながらも、これまでの海外景気の下振れに加えて、初めて「駆け込み需要の反動の長期化が景気を下押しするリスクに留意する必要がある」と明記した。

   3、4か月後も消費が回復しないような事態を、政府がリスクとして想定。消費や生産などの持ち直しの行方に警戒感を示した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...