2019年 9月 20日 (金)

島田紳助がイベントに登場、復帰は近い? 本人の「2000%ない」にネットでは疑いの声

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   芸能界を引退した元タレントの島田紳助さん(58)が2014年8月26日に大阪市内で行われたライブイベントの舞台に上がり、15分に渡るマシンガントークをさく裂させ、会場を盛り上げた。しかし芸能界復帰は「2000%ない」と紳助さんは語った。ただネットでは、芸能界復帰が間近だろうと推察し、この演出は「茶番だ!」との声が挙がった。

   引退した人間が舞台に上がるはずがないこと、本名の長谷川公彦ではなく芸名を使っていること、などが理由だ。さらに、今回は復帰歓迎の書き込みが多数出ていることにも疑いの目を向けられている。

毎日鍛えているという筋肉質の体が目立つ

   紳助さんは11年に暴力団関係者との不適切な交際を理由に芸能界を引退したが復帰の噂は絶えない。吉本興業の大崎洋社長からして13年から復帰コールを送っていて、今でもメールのやり取りをしているという記事が14年4月に週刊誌に掲載された。後輩にあたる「ダウンタウン」の松本人志さん(50)も14年5月4日にフジテレビ系「ワイドナショー」で、「紳助さんに戻ってきてほしいんですよ」などと語っていた。

   紳助さんが登場したのは過去にプロデュースした沖縄県石垣島出身のシンガー・ソングライターRYOEIさん(33)の5周年記念ライブ。毎日鍛えているという筋肉質の体とロン毛の上にキャップを被るというかつてのTVで見る姿とは少し違っていたが、トークは健在だった。

   なぜ舞台に現れたかといえば1か月前にRYOEIさんと飲んだ時にしつこく誘われたからで「約束を守るため」登場したと語った。さらに、会場内外にマスコミ関係者らしき人がいたとして、自分は秘密にしろといったのにRYOEIさんがバラしてしまったようだ、などと怒ったふりをしてみせた。そして、

「でも芸能界復帰は1000%ありません。2000%ないです」

と意志が固いことを強調した。

   引退後3年ぶりに公の舞台に現れたというニュースは殆どのスポーツ紙が取り上げ、中には紙面の半分近くを割いて紹介するものもあった。スポーツニッポンは読者から提供されたという写真を大きく引き伸ばし掲載した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中