2018年 10月 19日 (金)

「食べログ」情報削除認めず 札幌地裁、飲食店の訴え退ける

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   飲食店口コミサイト「食べログ」に虚偽の内容を書き込まれて損害を受けたとして、札幌市の飲食店経営者がサイトを運営するカカクコムに対して書き込みの削除を求めていた訴訟の判決が2014年9月4日、札幌地裁(長谷川恭弘裁判長)であった。

   判決では、書き込みは営業権の侵害にはあたらず、削除を認めると「他人の表現行為や(サイト利用者が)得られる情報が恣意的に制限される」などとして原告側の請求を棄却した。

   原告側は「客を40分以上待たせている」などと事実とは異なる内容を投稿されたため客足が遠のいたと主張していた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...