2018年 10月 22日 (月)

風営法「ダンス」文言削除へ クラブは店内が明るければ朝まで営業可能に

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   クラブやダンス教室の営業規制について、警察庁の有識者会議は風営法から「ダンス」の文言を削除するよう提言する報告書を2014年9月10日まとめた。

   現行の風営法はダンス営業について原則0時以降の営業を禁止している。報告書はクラブについて、店内の明るさを規制基準として、上映前の映画館と同程度の10ルクスを上回れば朝までの営業を許可する。飲食を伴わないダンス教室は風営法の対象から外す。

   警察庁は報告書を踏まえ、風営法改正案を秋の臨時国会に提出する方針だ。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...