2019年 7月 21日 (日)

日通の派遣社員、同僚をツイッターで次々中傷 「ほんまに臭いし気持ち悪い笑」・・・すでに退職

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大手物流会社「日本通運」の男性派遣社員(21)が、同僚の顔を次々に晒して「臭いし気持ち悪い」などとツイートしていたことが分かった。この派遣社員はすでに退職しており、日通では、「不適切な内容」だったとして謝罪している。

   下半身がパンツだけのように見える中年男性が、日通の作業着を上だけ着て、トラックの荷台で段ボール箱を運ぶような仕草をしている。

パンツ姿?の同僚を顔が見えるように晒す

派遣社員が同僚を次々に「晒し上げ」た(画像は日本通運のホームページ)
派遣社員が同僚を次々に「晒し上げ」た(画像は日本通運のホームページ)

   大阪府内の支店に勤務していた男性派遣社員が、2014年8月28日にツイッターにアップした写真だ。

   「この派遣できたおっさんズボンなくしたとかほざきだした笑」。

   この説明によると、中年男性は、作業着の下を紛失したということらしい。写真では、男性の顔がはっきりと見えるが、派遣社員はそれに構うことなく、「おもろすぎるこいつ笑」と揶揄し、「ほんまに臭いし気持ち悪い笑」とまで書いていた。

   その後も仲間とみられるツイートに反応して、「こいつ使われへんから朝だけ笑」などとこき下ろしている。

   この派遣社員は、過去にも同僚らを次々に中傷するツイートをしていた。

   6月3日には、一緒に昼食中という日通の作業着を着た男性の写真をアップし、「今変な仕事場の臭いおっさんとランチなうやて」と報告した。この男性は帽子のつばに目が隠れてやや下を向いているが、関係者が見れば分かるかもしれない。

   さらに、7月18日には、日通の作業着を着た中年男性の写真を顔がはっきり分かるようにアップし、「もう五十過ぎてんのにすいません以外喋られへんしAKBの握手会の為に働いてるらしい」と笑いものにしていた。

   一連のツイートは、9月2日ごろから2ちゃんねるなどで話題になり、派遣社員の身元が特定されるまでの騒ぎになった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中