2024年 4月 20日 (土)

「風邪ひかないように」「もうすぐ一年ですね」 亡くなった芸能人ブログに今もコメントが寄せられる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「もうすぐ1年ですね 元気にしていらっしゃるでしょうか」「やっくん最近寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?」「亜子さん、お誕生日おめでとうございます」。

   飯島愛さんや桜塚やっくんら、亡くなった芸能人のブログに今でもコメントを寄せるファンは多い。命日や誕生日などの記念日はたくさんの人がアクセスし、ファン同士で交流する姿も見ることができる。

毎日コメントを寄せるファンも

やっくんの最後のブログには7万5000件以上のコメントが寄せられた
やっくんの最後のブログには7万5000件以上のコメントが寄せられた

   2008年12月17日に肺炎で亡くなった(死亡推定日)タレントの飯島愛さんが最後に更新したブログには7万件を超えるコメントが投稿されている。

   14年9月に入ってからも「愛ちゃんまた風が冷たくなってきたよ 季節が移ってくのはあっという間だね」「私はちょっと気温で頭痛が。愛ちゃんも風邪ひかないようにね」と生前と同じように、飯島さんの体調を気遣うコメントが寄せられている。

   「職場の面接があるんだけど、今から緊張してます...応援してね」と悩みを相談する人や「愛ちゃんと同じ年齢になっちゃったよ」と親しげに話しかける人も見られた。

   お笑いタレントで俳優、歌手業もこなしていた桜塚やっくんのブログには、10月5日の命日が近いこともあり、「やっくんがいなくなってもうすぐ一年ですね」といったコメントが多数寄せられている。13年10月3日に更新された最後のブログのコメントは7万5000件を超えている。

   08年に自殺したフリーアナウンサーの川田亜子さんや、09年に脳出血のため21歳の若さでこの世を去ったモデルの純恋(すみれ)さん、13年に肺炎で亡くなった女優の坂口良子さんたちのブログも、没後数年たった今なお多くのコメントが集まっている。毎日のようにコメントを寄せる熱心な人も少なくない。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中