2018年 10月 23日 (火)

東北大学・工学部で講義中の教授に「刺してくれ」 学生を現行犯逮捕

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   宮城県警仙台中央署は2014年10月8日、銃刀法違反容疑で東北大学工学部(仙台市青葉区)の学生(20)を現行犯逮捕した。

   東北大広報課によると、学生は8日午後1時ごろ、東北大学青葉山キャンパスの工学部の講義受講中にナイフを手に持って教壇にいる教員に歩み寄り、刃先を自分に向けて「刺してくれ」と訴えたという。けが人は出ていないという。

   仙台中央署によると、「110番通報」は無く、報道機関からの情報提供やインターネットの書きこみなどで事件を把握したという。

   スポーツニッポンの報道によると、事件当時は男性教授が学生を説得して別室に誘導、そこでほかの教員らが落ち着くよう話し掛けていたという。学生は容疑を認め、「自殺したかった」などと供述しているという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...