2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

AKB48の渡辺麻友にインスタ流出騒動 羽生お気に入りの「プーさん」抱きしめ舌ペロリ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「まゆゆ」ことAKB48の渡辺麻友さん(20)がプライベートなSNSアカウント上に投稿していたとされる画像やテキストが出回り、インターネット上で騒動になっている。

   中には渡辺さんが写っている未公開画像も複数あった。本人によるアカウントから流出したものなのかは定かではないが、男子フィギュアスケートの羽生結弦選手(19)に対する並々ならぬ思い入れがあることは確からしい。

「羽生提灯」の横でにっこり

グーグルプラスでは騒動について触れていない(画像は2014年10月撮影)
グーグルプラスでは騒動について触れていない(画像は2014年10月撮影)

   流出騒ぎが起きたのは2014年10月10日の夜のこと。出回っている画像は、いずれも画像共有SNS「Instagram(インスタグラム)」の画面をスクリーンショットでコピーしたもののようで、会話のやりとりのみ写したものを含め15点以上にものぼる。この中に渡辺さん本人の未公開写真が複数含まれていたことなどから、渡辺さんが知人らと交流するために使用していたプライベートアカウントから漏れたものと見られている。

   一連の画像のアカウント名部分にはモザイクが入れられており、同一人物による投稿かどうかも分からないようになっているが、渡辺さん本人が写り込んだ数枚の未公開画像だけで分かることがある。羽生選手に対する「お熱」っぷりだ。

   たとえば羽生選手が大好きな「くまのプーさん」を抱っこしている写真。渡辺さんはマスクを外して舌をペロっと出しており、コメント部分には「羽生くんぺろぺろ」と書かれていた。「羽生」の2文字が大きく書かれた提灯と写っている写真もあり、渡辺さんは両頬に手をあててチャーミングにほほ笑んでいる。

   羽生選手関連のものはこれだけではなかった。プーさんグッズ単体の写真には「のけぞり羽生くん」「ケツから突っ込まれる羽生くん」といった腐女子的な発想にもとづくコメントが添えられていた。また、本人は写っていないが「ゆづくんとランチ」として羽生選手の動画を見ながらランチを取っている写真や、「マネージャー許可降りたら羽生くんとお付き合いします」といった妄想コメントまであり、いずれも本人のものとすれば相当熱をあげているようだ。

「好感度上がった」「人間臭くて好きになったw」

   限定公開なのをいいことに楽しんでいた妄想が思わぬ形で明らかになってしまったのだとすれば、さぞ都合が悪いだろう。加えて流出とされる画像には、渡辺さんと思しき女性の変顔写真や中指を突き立てた写真、「まじいろいろいらつく」といった愚痴をこぼしているものもあった。

   ところがインターネット上では、

「普通に好感度上がったよな」「おもしろいから本物であってほしい。逆に人間臭くて好きになったw」「こんな妄想なのに、マネージャーの許可が出たらってまゆゆ根は真面目だよねぇ」

などと、こうした内容をむしろ評価する声も少なくない。

   唯一問題視されているのは、特定の後輩メンバーの「整形」について仲間うちで話していたコメント部分の画像で、「整形モンスターな事に変わりはない」「みんな若いのによーやるよねーー」「整形してこれとか辛いな」といった生々しい会話が繰り広げられていた。

   この一件について、AKBと仕事することも多い有吉弘行さんは10月12日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、流出画像が本物なのかどうかは分からないとした上で「こんなこと裏アカウントとかでやらなくても普通にカラオケボックスかどっかで男と遊んでれば良いのにな」とコメント。「ストレスの発散っぷりが暗い」と指摘し、あまり理解できなかったようだ。

   なお渡辺さんは11日にグーグルプラスを更新したが、握手会について書いたのみでインスタ騒動については触れず、14日19時時点まで更新はない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中