「激やせで心配」された板野友美が明かした 体重を公表した「とっても軽い」理由とは

印刷

   体重が36.8キロであることを公表し、「やせすぎ」と心配されていた元AKB48の歌手・板野友美(23)さんが、テレビ番組の取材に対してその原因を明かした。

   板野さんは2014年10月20日に体重計の数値が見える写真をツイッターに投稿し、ファンからは「無理しすぎないように」「痩せすぎも太り過ぎと同じで体に悪い」といった声が寄せられていた。板野さんの身長は154センチ。同じ身長の女性の「標準体重」は52キロ程度とされており、板野さんは15キロも少ない。

ツアー準備で減少。「おもしろかったから載せただけなんですけど」

板野さん(13年2月撮影)
板野さん(13年2月撮影)

11月3日放送の「ノンストップ」(フジテレビ系)は、前日に行われた板野さんのフォトブック発売イベントで、板野さんに直撃取材したときの映像を放送した。本人の説明によると、8月10日からスタートさせたソロツアーの負担が体重に影響したようだ。

   板野さんは「(今回が)初めてのツアーで、これまでは10曲ぐらいしかソロで歌ったことがなかった」「20曲を毎回やっていたんで、ダンスしたり歌ったり、体力がすごい最初の方はもたなくて」とツアーでの疲労具合を振り返った。曲に慣れるためにリハーサルを何度も実施したことや、体力づくりのトレーニングも体重減少につながったという。

   激やせぶりがネットで話題になったことについては、

「久しぶりに測ったら体重が減っていて、おもしろかったから載せただけなんですけど。心配かけちゃってすいませんって感じ」

と話していた。AKBメンバーからの心配の声は、「別にないです」と笑顔で応じた。

   放送で激やせの理由が分かり安心したのか、ツイッターでは、

「ツアーお疲れさまでした!ゆっくり休んでほしい」
「板野友美いいな ツアーで痩せれるなら ツアーしたいなあwww」

といった反応が寄せられていた。

栄養失調で「激やせ」、高橋みなみの例も

   「激やせ」といえば高橋みなみさんも以前、話題になった。Google+に投稿した写真から体重激減が噂され、37キロであることをテレビ番組で公表していた。当初はライブが原因などとしていたが9月10日のラジオ番組で、血液検査の結果、栄養失調と診断されたことを明かしていた。

   こうした例もあるので、「やせ過ぎは危ない」「たかみなでも栄養失調って診断だったんでしょ。それより軽いって」などと高橋さんを思い出して気に掛けるファンも少なくないようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中