2018年 10月 20日 (土)

ふなっしーが「引退報道」を否定 「デマには気をつけてなっしー♪」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」が引退し弟の「ふなごろー」のマネジメントに徹する、などといった報道があったが、「ふなっしー」は2014年11月5日夜にツイッターで引退を否定した。

   引退を報じたのは14年11月6日付けの「東京スポーツ」。「ふなっしー」は腰痛に悩まされ、しかも体力の限界が来ているにもかかわらず出演依頼が殺到している。他のゆるキャラのように中の人の代役がいないため、倒れでもしたら主催者に甚大な迷惑がかかるため、引退を考えることになった、という内容だ。この記事に対しツイッターでファンから

「東スポ読んだけど、毎度の事ふなっしーに取材もなく書いてるんだよね?」

と質問され、

「そのとーりなっしー♪いつも思うんだけど結構信じちゃう人がいるのがびっくりなっしなー♪みんなもデマには気をつけてなっしー♪」

などと引退を否定した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...