2024年 4月 29日 (月)

のりピー「5時に夢中!」出演へ 何を話す?「番組紹介」がコロコロ変わっている

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の酒井法子さん(43)が、2014年11月14日放送のTOKYOMX「5時に夢中!」に出演する。覚せい剤事件後、生放送番組に出演するのは初めてだ。

   これまで数々のお騒がせタレントの復帰を後押ししてきた同番組の出演で、酒井さんが何を話すのか注目が集まる。出演は本格的な活動再開のきっかけとなるのだろうか。

「アイドル時代の裏話を直撃!」へと書き換え

酒井さんは何を語るだろうか(09年撮影)
酒井さんは何を語るだろうか(09年撮影)

   バラエティー番組の出演は13年10月の「さんまのまんま」(フジテレビ系)以来。このときは収録での出演で、その後はミニアルバムの発売や、各地のパチンコ店の営業回りなどをしていたと報道されてきた。

   しかし、最近になって本格復帰に向けた活動が活発化してきたようだ。年末には東京と大阪でクリスマスディナーショーを開催。主演映画「空蝉の森」は来春に公開予定だ。J-CASTニュースの取材に対し、所属事務所「オフィス ニグンニイバ」はテレビ出演のオファーは増えていて、具体的な話も進んでいるという。

   「5時に夢中!」は、洗脳騒動があった元オセロの中島知子さんや、所得隠しで批判を浴びた坂東英二さんなど、表舞台から遠ざかっていたタレントが活動再開の場に選ぶことが多い番組だ。ぶっちゃけトークで騒動を洗いざらいネタにして、「みそぎ」を済ませる格好の舞台とも言える。

   となれば気になるのは、酒井さんの口から覚せい剤事件について何が語られるのか、という点だ。番組の公式ホームページにも「酒井法子ファンだったミッツマングローブがあの時の真相を直撃!60分語りつくして頂きます!」と予告を掲載し、大々的に盛り上げた。明示こそしていないが「あの時の真相」と臭わせたため、覚せい剤事件について言及するだろうとスポーツ紙なども取り上げ、話題を集めている。

   しかし、この番組予告は11日12時の段階で、「酒井法子ファンだったミッツマングローブがアイドル時代の裏話を直撃!60分語りつくして頂きます!」と書き換えられていることが判明した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中