2019年 7月 20日 (土)

16歳少女がブログで妊娠、結婚を発表し批判や応援 「どうせすぐ離婚するんだろ」に「人の未来を決めつけるな!」

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   雑誌の読者モデルをしていた16歳の少女が自身のブログで妊娠したことを発表し、2014年12月19日に籍を入れる予定だと報告したところ、「キモイ!」「子供が子供を産むのか!」「すぐ離婚しそう」などとネット上で激しい批判を浴びた。夫になるという人物に対しても「青少年保護育成条例違反で逮捕されろ!」などと批判が向けられた。

   これに対して女性はブログを更新、「絶対離婚はしない」などと宣言し、自分のもとに寄せられた16歳で出産予定という女性からの励ましのメールなど公開し、ネット上の批判に応戦している。

胎動も感じられ「あ!今蹴った!!」ってニヤニヤするのが日課

「16才の母」になる(画像は堀さんのブログ)
「16才の母」になる(画像は堀さんのブログ)

   妊娠と結婚をブログで発表したのはファッション誌「ポップティーン」の読者モデルだった「すずちゃす」こと堀鈴香さん(16)。東京都杉並区にある高校の二年生ということらしいが、現在は夫になる男性と暮らしているという。

   堀さん11月17日に「ママになりました報告」というタイトルのブログを書いた。出産予定日は15年4月3日で現在妊娠6か月なのだという。実は堀さんは14年6月11日付けのブログで彼氏ができたことを報告し、以降はこの彼氏とのキスシーンといったラブラブのツーショット写真を何度も掲載してきた。彼氏の職業については明かしていないが、年齢は23歳と書いている。出会いのきっかけは友人の地元の先輩だったこと。付き合い始めたのは14年3月1日だという。

   11月17日のブログでは、

「最近は胎動も感じられて寝る前に2人でお腹に手をあてて『あ!今蹴った!!』って言いながらニヤニヤするのが日課になってます」

と幸せぶりをアピールしている。

   しかし、この16歳で妊娠したということがショッキングな受け止められ方をされてしまい、ネット上では堀さんや夫となる男性に対し厳しい意見が出ることになってしまった。

「3月から交際で妊娠6か月ってアホだな」
「学業はどうするのか。せめて高校を卒業するまで待てばよかったのに」
「どうせすぐ離婚するんだろバカ女」

といったものや、男性に対しては女子高生に手を出して妊娠させたのは青少年育成条例違反だとし、

「この前大学生が 高校生と性行為して逮捕されたよな」

といった意見も多く出た。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中