2019年 9月 19日 (木)

「アナ雪」松たか子の出演は本当にないのか May J.紅白決定でもまだ残る「サプライズ」 

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   「アナ雪」ことディズニー映画「アナと雪の女王」をめぐる歌姫の「対決」に、一応決着がついた。「アナ雪」では主題歌「Let It Go(レット・イット・ゴー)~ありのままで~」をエンディングでMay J.(メイ・ジェイ)さん(26)、劇中歌として松たか子さん(37)計2人が担当し、2014年夏前から「紅白では松さんバージョンを聞きたい」「May J.バージョンがいい」「二人でコラボしてほしい」といった議論が絶えなかった。

   2014年11月26日にNHKが発表した初出場5組にはMay J.さんが含まれ、紅白で「アナ雪」関連の歌が披露されるのは確実だ。ただ、松さんの出演について、NHKは「全部、決まった段階でお知らせしますので...」と話しており、今後「企画枠」で出演する可能性に含みを残した。

判断基準は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」

「出場者枠」で初出場を決めたMay J.さん
「出場者枠」で初出場を決めたMay J.さん

   制作局エンターテインメント番組部の三溝敬志(さみぞ・たかし)部長は、出場者選びの判断基準として「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3つを挙げた。May J.さんもこの基準に当てはまっているという訳だ。出場者が紅白で披露する楽曲は12月中旬に発表されるが、これらの基準に当てはめると、May J.さんが「アナ雪」を歌うのは確実だ。

   ただ、視聴者の間には、May J.と松さんの共演を望む声も多かった。この点について、柴崎哲也チーフプロデューサー(CP)は、松さんに出演を打診したかどうかを聞かれて

「企画は、内容・キャストともにこれからやっていくので...、ということでご理解ください」

と言葉を濁し、今後出演を打診する可能性についても

「全部、決まった段階でお知らせしますので...」

と話すにとどめた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中