2024年 4月 24日 (水)

安倍首相FBは「批判」を封じているのか? 「保守速報」問題の次は「ブロック」指摘

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

国会では「基本的に(コメントを)削除している訳ではない」と説明していた

   ただし、このグループには

「『おまえの爺さんはA級戦犯にして戦後CIAのエージェントに転向した売国奴』と事実を申し上げたら、アクセスブロックされましたw」

といった書き込みもある。明らかな誹謗中傷はブロックされてもやむを得ないとみられ、ブロックの基準が問題になりそうだ。

   安倍首相のフェイスブックは、国会でも問題にされたことがある。鈴木寛参院議員(当時)が13年5月7日の参院予算委員会で「(コメント欄に)ヘイトスピーチ的書き込みが、かなり増えている」などと指摘したところ、安倍首相はヘイトスピーチを批判しながら、

「それ(ヘイトスピーチ)をいさめる書き込みもあるのも事実」
「基本的に(コメントを)削除している訳ではなく、私自身に対する誹謗中傷も随分書き込まれている」

などと基本的にはコメント欄に手を入れない方針を示していた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中