「在特会」今後活動がやりにくくなる? 桜井誠会長辞め、1200万円賠償も確定

印刷

   ヘイトスピーチを人種差別と認定し、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」側に約1200万円の賠償を命じた判決が最高裁で確定した。会長だった桜井誠氏も去り、在特会は今後どうなるのだろうか。... ...
[記事に戻る]

1 2 3
001
ざまあ 2014/12/11 19:58

大嫌いなはずの朝鮮人に1200万貢がないといけないのか。
奴らが悔しがるさまを想像すると笑いが止まらんわ。
裁判には負け、暴力沙汰で逮捕者を出し、公安からはマークされ、そして会長はトンズラ。
醜態晒してるねえ在特会。
こいつらは日本の恥なのでさっさと消えてもらいたい。

002
日本は法治国家 2014/12/11 20:17

ネット右翼風に言えば、「法治国家の日本が嫌なら、日本から出ていけばいい。」

003
思うに 2014/12/11 20:23

今回の判決を下した山崎敏充裁判長はじめ最高裁第三小法廷の判事たちは在特会を悪者にすることにより、結果的に50年間市民公園を学校のグラウンドとして不法占拠していた朝鮮学校の行為を合法化させる印象を与える酷い決断をしてしまったなとyoutubeで視聴する限りそう思うよ。

004
ピグマリオン 2014/12/11 20:23

在特会の徳永弁護士:「街頭での政治的表現で、例えば反原発デモでも、やりにくくなってしまう」! では、消費増税反対も特定秘密保護法反対などのデモも「やりにくくなってしまう」と?! そんなことはない、ヘイトスピーチは人権に関わることであって、政府に抗議すべきものなのに筋違いの行動だからだ。少なくとも「永田町」でやるべき。

005
アホか 2014/12/11 20:29

この記事最後の「個人の尊厳を~」というくだりには苦笑するしかない。
そもそも、反感を買うような発言をされているのはどちらに原因があるのか。公園を私物化し不法占拠をしていたのだとしたら、これは問題ですよ。
在日の人々にも猛省を促したいところです。人権を主張し裁判にまで訴えるなら、まず他人の権利を大切にするところから始めてください。
ちなみに私は訴えられても批判は絶対にやめないし、賠償金なんて絶対に払いませんから。

006
アメリカの黒人差別の 2014/12/11 20:34

問題も根は同じです。
差別されて辛いのは解るけど、差別されたからといってその都度暴走して破壊や略奪、放火などを繰り返して暴れたら、差別していた側だけでなく、それ以外の人の理解もなかなか得られないでしょう。
結局、同じところをグルグル廻ってるだけなんですよね。
文化人とかマスメディアの人たちは外国人に理解をというけど、在日をはじめ必要最低限のルール、マナーは守ってほしい。そうでないと同じ地域で生活するなど絶対に無理です。私が裁判に訴えたいくらいです。

007
東電は滅びろ 2014/12/11 21:23

「反原発デモでも、やりにくくなってしまうということですよ」とのことですが、反原発デモは死ねだのクズだのと人を罵ることはありません。またスパイの子供などと子供を罵倒することもありません。カルデロンのり子の通う中学校に街宣に押しかけて罵詈雑言を並べた団体がありますが、ああいうことは一切しません。私は言論の自由を守るためヘイトスピーチ禁止には反対ですが、反原発デモと在特会の暴言を一緒にされたのは心外です。

008
どうでもいいけど 2014/12/11 21:30

ヘイトスピーチを規制した所で、国民が抱えている嫌韓という感情は消えませんよ
ヘイトスピーチは悪だと叫んでいる人達は、こんな当たり前のことから目を背けて何を目指しているのでしょうね?

009
まあ、 2014/12/11 21:34

当然といえば当然かな。
言い分はわからんでもないが、方法を誤ればその言い分すら聞いてもらえなくなりかねない。
真っ当に活動している政治家にとっても同類とみなされかねず、ここはしっかり反省すべきかと。

010
桜井さん逃げたのか? 2014/12/11 21:59

桜井誠氏の本を二冊買ったが、損した気分。買わなきゃよかった。後悔してます。

011
在特会は 2014/12/11 23:14

チョイチョイ過激すぎだな。言いたいことはわかる部分はあるが殺せだのなんだのと脅迫めいていて悪い大人の見本市みたいになっている。一説では北朝鮮のスパイは日本に3000人いて焼肉屋やラーメン屋等の個人商店をやっていると言われているしスパイの子供はいるだろう。だが子供に罪はない。何年か前に道路を自転車こいでたら女性二人が話をしていたが朝鮮語を話してたのに自分が近づいたら急に日本語に切り替えた。自分はシカトしていたが二人はこっちの様子を伺っていた。健全なら日本人になりすます必要はないはずだが。

012
もやもや 2014/12/12 00:02

「勧進橋児童公園」を朝鮮学校が
無断で長期にわたって占拠していたのを
公園管理者である京都市南部みどり管理事務所が
放置していたために、在特会が動きました。
それが無ければ、いまも公園は朝鮮学校によって
占拠され続けていたのではないでしょうか。
事件の原因は、占拠していた朝鮮学校と
それを放置した行政の両方にあるのでは?
在特会の使った言葉は良くなかったかも知れません。
でも、不正を指摘したものだけが裁かれるのは
おかしいのではないですか?

013
おかしい 2014/12/12 00:45

在特会が極右とかありえないでしょう。おかしなこと言ってるね。本当の極右団体を知らないんだね。ドイツのネオナチとかさ。平和ボケ日本ここに極まれり、だね。憂国憂国。

014
CitizenCot 2014/12/12 01:22

「例えば反原発デモでも、やりにくくなってしまうということですよ」
馬鹿の集まりには馬鹿な弁護士がつくんだね。

015
2014/12/12 05:44

しかし 公園を不法占拠して金をもらえるなんて朝鮮人は楽だな 。
早く日本から消えてほしいわ 。

016
どっちがいい? 2014/12/12 05:46

①在特会が無罪→在特会の行いは法に引っかからないという事→ヘイトスピーチ規制法が制定→日本人のみならず在日にも適応される
②在特会が有罪→在特会の行いは法に引っかかるという事→現行法で問題がないためヘイトスピーチ規制法は意味なし

017
そりゃな、 2014/12/12 06:05


餓鬼どもの通うガッコ狙や、駄目だわな。

オナジ嫌韓連中も下げてんじゃねぇか?

【溜飲】をよ。

018
敵は本能寺にあり 2014/12/12 06:13

在特会の怒りも分からなくはないが、仮に実力行使したいなら、最高裁も含めた腐った国家権力に向かうべきであった。ならば国民の少なからぬ賛同を得たかも知れない。まあ、この失敗を叩き台にして再度作戦を練り直したが良い。

019
呆れた 2014/12/12 06:33

公園の私物化については完全スルーで、一方的に倍賞額1200万とか・・・司法が死んでるな。
普通に考えたら、公園の私物化解消と罰金12万を朝鮮学校に、
在特会にも賠償金12万ぐらいで、双方痛み分けが妥当だろ。

泥棒が許される。これこそが桜井らが言う在日特権だな。こんな司法判断をしてしまう日本人側の問題だよ。

020
2014/12/12 06:35

在特会の節度に目を疑うものがあるにせよ、彼らが立ち上がらなければ「公園を特定の民族が占拠するヘイト犯罪」に対処できなかったのは事実。
裁判所は自らの法の無力に目を背け、徒に在特会にのみ責任を負わせるのは卑劣である。

021
市民 2014/12/12 06:37


これの山崎敏充裁判長、 衆議院選挙でバッテンつけてこられるのかな?
どうせボーっとした日本国民は、無関心。
しかし、京都市民は、なんで不法占拠の罰金を一億円ぐらい請求しないんだよ。 市民が訴訟起こせよ、市民の権利が侵害されてたんだぞ。そういうところで既に馬鹿だ。

022
気分 2014/12/12 07:42

これで在日の人も自分たちの故国がいかに民主的でないかがわかったと思う。
もちろん北朝鮮・韓国どちらとも。

023
ネトウヨ★らじおちゃん 2014/12/12 07:58


くっだらねえ判決。

在日朝鮮民族の常習的悪弊への抗議表現と、朝鮮学校生徒への授業妨害とされる被害成り済ましのそれをすり替えた上での判決って体裁で臆病司法が建前世論の前に恣意的判断しか出来なかったと言うこった。供託されてたとは言え残金を含めて支払いをした「在日特権許さん会」の皆様の遵法精神は模範を通り越して間抜けにさえ思えるわ。

朝鮮人ならば何が何でも支払わないからな。

現行法で名誉毀損が認定?されたのならヘイト規制標榜法制化は頓挫すると思うが、在日特権許さん会の皆様の運動は全面的に正しくても武骨故に不条理にあう事もある。何しろ発端は耐えに耐えた徳の高い日本人様が切れたのだ、多少の下手は当たり前。相手は下劣狡猾な半島反日勢力だ。一旦仕切り直して運動スタイルも見直す等、奴等の狡猾さを乗り越える狡猾さ、ネトウヨやネトオタに無い有効で国民を巻き込む正義の運動が期待されるところですよん。

024
2014/12/12 08:16

さすがに韓国の裁判所とは違うね。韓国人に生れなくて良かった。
こんな恥なことを、外国の裁判所で判決してもらうなんて。
火のないところにヘイトは生まれないよ。

025
国士 2014/12/12 08:17

さあネット国士の諸君
寄付をヨロシク

026
裁判所は空気読みすぎ 2014/12/12 09:01

個人に対する事案ならともかく、朝鮮学校っていう組織に対するデモで賠償1200万円ってべらぼうに高額だ。
企業や役所や自衛隊なんかにもっと汚い言葉でデモやってる団体なんて数多いのに、そういうのにも賠償させるのか。

027
最高裁も人類の敵 2014/12/12 09:10

動画を何回も見たけど、在特会は最初は拡声器も使わず静かに抗議てた。
50年以上市営の公園に不法に置かれた私物を届けて、「門をあけて、受け取れ」と、当たり前のことを言ってただけ。
それを朝鮮学校側は、申し訳なささなど微塵も感じられないクソ生意気な態度で一切無視してたから彼らもキレた。
警察と役所が不法状態を50年以上放置してきたから彼らが代わりに命がけで法を守られせようとしたのに、最高裁がこんな人類の敵である朝鮮人の味方をするようでは日本の先行きも真っ暗だ。

028
公平 2014/12/12 09:14

在特会は威圧的、暴力的な行動を行ったのだから、敗訴するのは仕方ないが、そのせいで、公園占拠や在日朝鮮人の特権について有耶無耶になってしまった。
極論すれば、在特会は右派の足を引っ張ったようなものだ。

029
もし 2014/12/12 09:15

彼らがソフト路線でデモをやっても、ヘイトだのレイシズムだのレッテルを張られて批判されることになるのかなあ。それって言論封殺になるんじゃないのかね。
まあこの判決が出たからと言って、根源的な問題が解決されるわけではないから彼らの不満が解消されるわけではないし、むしろ状況は悪化していくことになると思うけどなあ。

030
大変な 2014/12/12 09:27

日本人はもっと危機感を持たなければ、このような判決に負けてはいけない。

もっと法律にしりつくした人必要。


自治体や政治家に物を言うようにしないと、変わる事ないと思う。

031
JQ 2014/12/12 09:37

まず、京都朝鮮学校の公園不法占拠は、この判決とは全く別問題。
今回の判決は、在特会デモの威力業務妨害と脅迫的言動に限ったもの。公園占拠が認められたわけでもなく、余計な権利が与えられたわけではない。
公園占拠は京都市や近隣住民が、正当に明け渡し請求をすべき。朝鮮学校は被ヘイトの権利は認められたのだから、近隣の権利も認めろよ!
それと、この判決が出たことで「ヘイトスピーチ規制法案」など全く不要だ、ということがはっきりした。
ヘイトスピーチだ、差別だと思ったら裁判を起こせばいいのだ。言論の自由を侵害する可能性の高い規制法案など、元から要らない。
このように考えれば、今回の裁判・判決が決して無駄ではなかったことが分かる。

032
それなら 2014/12/12 09:43

そんなに北の人間を擁護したいなら、日本で暮らす以上、日本人と同等の国民の義務を果たさせなさいよ!!都合が悪くなると、北朝鮮国籍を持ち出す、韓国国籍を持ち出す、本国は反日を強硬に持ち出す、だから日本から出て行けって言われる訳でしょ!?

033
ヘイトスピーチねぇ… 2014/12/12 09:51

まあ在特会もやり過ぎた部分では法に則り罰せられるのは仕方のないことなんだから、これにめげずに法を逸脱しないよう節度をもって活動を続けてほしいもんですね
それにしてもかの国がやりたい放題やってるのを追及するお偉いさんはいないのかね…

034
いつでもどこでも 2014/12/12 09:53

これじゃあ公園の不法占拠に劣らず最高裁が無駄だと誤解されないの。

035
2014/12/12 09:59

さすがに韓国の裁判所とは違うね。韓国人に生れなくて良かった。
こんな恥なことを、外国の裁判所で判決してもらうなんて。
火のないところにヘイトは生まれないよ。

036
裁判は木を見て森を見ず 2014/12/12 10:41

在特会は間違い無く正しい主張をしてきたのだから今後も在日特権への抗議を続けていくだろう。特に国際社会には真実をきちんと訴え、公園を一部の朝鮮民族が独占していたところを在特会が解放したこと、全ての人種が平等に利用できるようにしたこと、そしてその行為を歪曲して差別と断定した判決の不当性をしつこく言い続けるべきだ。それは既に動画を観た人が判決の不当性に気付き、広く一般にまで在日特権廃止に向けた運動が浸透している。

また、悪銭身に付かずと言うが、損害賠償の金をめぐって反日朝鮮学校はじめ関係者が取り分を争い、奴等らしい破滅の道を歩むことを報道すべきだ。あいつらの場合は盾にされた子供の為に賠償金が使われることは有り得ないからだ。

037
当然の判決 2014/12/12 10:41

最高裁の判例は出た。
民事訴訟を連発して、経済的に在特会を追い詰めることも可能ということだ。
こうした事態は容易に想定できたから、元会長もさっさと逃げ出したということだろう。
しかし、民事で争っている間も被害は拡大する。早急にヘイト防止法を制定して組織を壊滅するべきだ。

038
在特会さん、出番は直ぐに 2014/12/12 11:02

或る側面じゃ、共感すべきものは確かに有る。
其処を土台に国民を巻き込んで欲しいな(惜)


例えばさ、もしも次回の(冬)夏のオリンピックがさ、まかり間違って日韓共催の運びになったら、それこそ日本国民は胸糞悪くなるんじゃないかな?


そん時ゃー、先頭を頼んまっせ、恐らく日本中が輪になって踊りまくるよ(笑)

039
通りすがり 2014/12/12 11:18

先週、衆議院選の投票を済ませてきたけど、最高裁判事の国民審査が準備できておらず、投票券を返されたわけだが、正直また投票に行くのは面倒臭いなあ…と思っていた。この記事を確認するまでは。

明日行こう。×をつけるべき人にはちゃんと×つけて出してこよう。

040
影響ない 2014/12/12 11:28

在特会の活動が今後どうなるかどうかは自分が韓国という国、韓国人(反日な在日含む)が嫌いであることには何の影響も無い。
バッドワードは発せずとも心で思えばよろし。

041
自業自得 2014/12/12 12:20

こんなことで“表現の自由”を盾に使うのはやめてもらいたい。

042
先ずは 2014/12/12 12:31

行動しろ
寄付しろ

043
匿名 2014/12/12 13:01

>>003、005
二つの問題であることを理解しましょう。

一つは、朝鮮学校による公園占拠。
これは朝鮮学校側が悪い。

もう一つは、在特会によるヘイトスピーチ。
これは在特会が悪い。

今回の件は後者の判定。

前者で被害を受けたからといって、(後者の)犯罪で報復することは許されるべきことではない。

044
チンピラ 2014/12/12 13:20

こんなチンピラたちが活動しやすい国であってはならない。

045
整理整頓 2014/12/12 13:51

国内を整理整頓しろ

不法滞在者は一旦母国へお帰りいただけば宜し


日本に住みたければ日本の法を守ること

反日教育反日行動するなら日本に住んでもらわなくて結構

046
影響ない 2014/12/12 14:01

今回は勧進橋公園に関する判決であり、いわゆるヘイトスピーチ云々ではありません。むしろ、朝鮮学校を図に乗らせるとんでもない判決です。また、本当なら京都市に責任があるのに行政はどれだけ在日に取り込まれているのか、また裁判官になんらかの圧力は無かったのか最近は最高裁判決もおかしなものが多い
。こんな事で萎縮する在特会ではありません。

047
あり 2014/12/12 14:11

031さんが書かれている面が確かにあるんだろうね。
ただ1200万もの高額賠償にはかなり違和感を感じるな。
公共の場である公園を占拠された自治体さんは、朝鮮学校に不法占拠の賠償を求めるべきじゃないかな。自治体さん仕事しましょうね。君らが何を守るべきか分かってないのか?
あぁ、それと判事の信任投票はもっと不信任と判断されるパーセンテージを下げるべきでしょ。5%も不信任があれば罷免するに十分だと思います。
今回は1名除いて後は×だな。

048
イラッくま 2014/12/12 16:14

「在特会」とかいう名称からして、相当の頭の悪さであることは確か。わざとなのか何なのか知りませんが、略称を聞いてもどんな団体か分からない。
問題は政治家ですよ。

まっとうに生きている限り、こういう集団と言葉を交わすことすら、普通の人は避ける。
普通に生きているだけでも、お仲間と思われては大変だからです。ましてや政治家をや。

049
>48 2014/12/12 17:06

まっとうに生きてても国が韓国や在日に甘ければ、やつらの反日の悪意行為による迷惑を間接的にも被ることになるんだよ。
お前は引き込もってりゃ良いけどな。

050
賠償額が高いと言ってる奴 2014/12/12 18:47

在特会のやった事が単なる名誉毀損や威力業務妨害だけじゃなく、人種差別に当たるということで賠償が割増されてるんだよ。
人種差別撤廃条約を批准してる日本には条約遵守の義務があるからな。
裁判所は在特のヘイトを明確に違法と認定したということ。
文句があるなら政治を動かさないといけないが、なんせ在特会の前会長は「政治には興味ない」と公言しちゃうようなガキだし。

1 2 3
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中