2024年 5月 21日 (火)

香港で現金輸送車から5億円の現金が落ち、奪い合い 地元メディアは「Xmasプレゼント」 日本人ならどうする?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

持ち帰るかどうかで確実に民度の差は出る

   地元メディアは今回の事件についてまるでお祭り騒ぎのように扱っていて、「このような夢のような光景を初めて見ました」「一足早いクリスマスプレゼントになったようです」などと報じている。ネットには奪ったお札を写真撮影をし自慢げにアップしている人もいて、ビニール袋に入れられたお札には、50万元(日本円で800万円相当)という数字が付いている。

   日本でこうしたことが起こった場合はどうなるのか、ネットの一部では議論が起こっているが、香港のメディアが報じている「クリスマスプレゼント」などと考える人は殆どいない。

「普通は盗らないだろ。どうして数十人もの香港の人が犯罪をしたのか凄く気になる」
「さすがに両手いっぱいに抱えて逃げさりはしないと思うが、まあ目の前に紙幣が降ってきたら1,2枚は取らない自信はないな、俺」
「多分何処でもこうなると思う。民度関係ないよ。持ち帰るとかは確実に民度の差は出るけど」

などといった意見がツイッターや掲示板に出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中