2019年 10月 17日 (木)

羽生結弦「親密交際」記事にファン怒る クリスタル・ケイも、とばっちり「被害者」に

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   フィギュアスケート金メダリスト、羽生結弦選手(20)の「親密交際の噂」を報じた記事がファンの間で物議を醸している。

   あるニュースサイトが2014年12月25日に公開した記事で、お相手は「28歳のシンガー・ソングライターAさん(仮名)」とある。男女の交際を思わせる書きぶりになっているが、どうやらAさんはファンもよく知る男性のことらしい。

互いに「結弦」「さっしー」と呼び合う間柄

羽生選手に「親密交際」の噂...?(14年4月撮影)
羽生選手に「親密交際」の噂...?(14年4月撮影)

   記事によると、羽生選手は2012年9月開催のアイスショー「Fantasy on Ice 2012 in FUKUI」でAさんと初共演した。これがきっかけとなり、2人はプライベートでも親交を深め、連絡を取り合う仲になったという。

   同アイスショーには歌手のクリスタル・ケイさん(28)がゲスト出演し、選手たちとコラボレーション企画を行っていた。そのため、インターネット上では「羽生結弦選手、クリスタル・ケイとの熱愛発覚?」「クリスタル・ケイで確定なの?」などと驚きの声が多々あがった。

   ところがそのまま読み進めてみると、14年6月には仙台のリンクでAさんの歌う「花は咲く」に合わせて演技をしたとの記述がある。これを歌ったのはケイさんではなく、指田郁也さん(28)という「男性」シンガー・ソングライターだ。同じ28歳の歌手で紛らわしいが、確かに指田さんも同じアイスショーに出演し、羽生選手とピアノの弾き語りで共演している。Aさんは指田さんのことだったのだ。

   2人の仲の良さはファンにも知られている。互いに「結弦」「さっしー」と呼び合う間柄だそうで、指田さんのブログに羽生選手の話題がのぼることもある。14年2月には、

「出逢って初対面だというのに物凄く似ている所が沢山あって意気投合してから今までずっと仲良くさせてもらっています。お互いにステージは違うけど表現者同士。二人が目指す目標、夢についても熱く語ってきました」

などとブログに綴っていた。

   しかし記事は、羽生選手が指田さんに恋心を抱いているかのような印象を持たせる書き方になっている。仙台出身の羽生選手が13年に早稲田大学に入学したのも、「前年に出会ったAさんとなるべく近くにいる機会がほしいからだったといわれています」という「週刊誌記者」のコメントが引用されている。そしてこの上京を機に2人の関係はいっそう親密になったとしているが、羽生選手はそもそも通信教育課程だ。加えて練習拠点もカナダに置いているといわれ、「親密」の根拠にはなりえない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中