2024年 4月 23日 (火)

紅白・楽屋ロビー取材に異変 記者クラブ加盟社以外は締め出し?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

吉高由里子さんコロッケさんが物まね

   12月31日午前中のリハーサルでは、紅組司会の吉高由里子さん(26)がコロッケさん(54)と楽屋ロビーから物まねを披露するなどしたが、NHKが説明する「演出」の全貌は明らかではない。

   楽屋ロビーからの中継は、単なる「おまけ」に留まらず、番組全体で重要な役割を果たしたこともある。例えば09年の紅白では、番組進行中に突然、スタッフの「道を空けてくださーい!」という声が響いた。直後に矢沢永吉さん(65)が楽屋ロビーの報道陣の前を通過しながらステージに臨む「完全サプライズ出演」だった。

   14年もサプライズゲストが登場する可能性があるが、09年同様の演出では矢沢さんと「かぶる」ことになる。本番まで不明な部分も多い。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中