2024年 4月 17日 (水)

「ポロリしちゃう!」とレスリング女王吉田が大反対 女子の試合着「ビキニ」案をフォールできるか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「沙保里さん張り倒してやれっ!」と反発する声も

   情報番組「モーニングバード!」(テレビ朝日系)などは、変更案の背景には「より女性らしく」という考えがあると分析している。

   これまでのところ、吉田選手以外の日本選手からは、賛否について目立った反応はないようだが、ツイッターなどネットには

「女性差別だわ。選手はグラビアじゃないんだから」
「それってセクハラにならないの?どこの国のアホ親父たちが言ってるの?沙保里さん張り倒してやれっ!」

と吉田選手の姿勢を応援する声が多数、寄せられている。露出が高く、観客の写真撮影が問題となったビーチバレーになぞらえて懸念する人も少なくない。「選手のことを考えてやってほしい。選手が集中できないユニフォームを推薦する意味が僕にはわからない」と選手が実力を出しやすいようにするべきだという意見もあった。

   一方、競技に関心が集まることで「ビキニ採用されたら一気に人気競技になるのにな」と歓迎する意見もあり、「選択制にすればいい」と各選手が自由に選べるようにすることを提案する人もいた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中