2024年 4月 27日 (土)

globeのソロ、KEIKOさん以外に歌ってほしくない! 小室哲哉「20周年で楽曲提供」構想にファンから悲鳴

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   音楽プロデューサーの小室哲哉さん(56)がリーダーを務める音楽ユニット、「globe」が2015年で結成20周年を迎える。これを機に、オリジナルメンバー以外がトリビュート(賞賛して捧げる)としてglobeの楽曲を歌ったり、globeの曲を歌うkids(キッズ)をオーディションで募ったりする構想が浮上している。

   globeのボーカルは小室さんの妻、KEIKOさん(42、「KCO」「桂子」と表記されることも)。KEIKOさんはクモ膜下出血後のリハビリ中で、芸能活動は休止状態だ。そういった中で構想が進むことに対し、ファンの間では「KEIKOちゃんの歌をあまり他の方にあげないでほしい」といった声もあがり、小室さんは「説得」に当たっているようだ。

「globeの成人式までに、globeKIDSのオーディションをやって...」

小室さんはトークアプリ「755(ナナゴーゴー)」で「globe KIDS」の構想を説明している
小室さんはトークアプリ「755(ナナゴーゴー)」で「globe KIDS」の構想を説明している
 

   小室さんは2015年2月9日、ツイッターで

「globeの成人式までに、globeKIDSのオーディションをやってみんなで盛り上がりたいですね。TMも、参加してもらって」
「globeの3人候補に自信がある人、特にご両親推薦、お兄ちゃんお姉ちゃん推薦、準備をそろそろ!!」

と書き込んだ。2月10日にはトークアプリ「755(ナナゴーゴー)」で

「globeが成人を迎えるので、今年globeのkids3人組を、募集しますよ。お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ご本人。そろそろ準備を‼」

とも書いている。詳細は不明だが、globeの楽曲を歌うための3人組のkidsグループが新たに結成されるようだ。また、ファンとのネット上のやりとりの中では、プロの歌手にglobeの楽曲を歌ってもらう構想がうかがえる発言もある。

   ただ、ファンの間からは疑問の声も相次いだようで、小室さんは何回か説明を試みている。

「KEIKOちゃんの歌をあまり他の方にあげないでほしい、、という複雑な想いもあります」

というファンの声には、

「こう思うのは?いろいろ聴くけど、間違いなく桂子さんが唯一無二と改めて心底思うのは?」

と答えた。また、

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中