2019年 12月 15日 (日)

「20歳過ぎてツインテールは痛い」 AKBぱるるの衝撃トークが論議に

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   成人を迎えた女性が髪を左右に分けて結ぶ「ツインテール」にすることについて、AKB48の島崎遥香さん(20)が否定的な意見を述べ、ネット上で波紋が広がっている。

   アイドルのトレードマークにもなっているツインテールだが、島崎さんにとってプライベートでするには「恥ずかしい」髪型で、年齢的に「痛い」と感じるようだ。

ファンに「その感覚はヲタクですよ」

島崎遥香さん(13年3月撮影)
島崎遥香さん(13年3月撮影)

   島崎さんがツインテールに関して発言したのは、2015年2月20日のトークライブアプリ「755」でのこと。女性ユーザーから「ツインテールの女の子って、どう思いますか?私は、ぱるるが前にツインテールしてるの見て、めちゃかわいいと思いました」と言われ、「プライベートではしませんよ さすがに恥ずかしい」と返答した。

   別のユーザーから「なぜツインテール恥ずかしいの??まだ20歳だから余裕じゃない 私なんて24でAKBのイベントでツインテールで行ってたよ」と問われると、「それはヤバいです 結構、痛いですよ」と発言している。

   「年とかじゃなくて似合ってるかどうかだと思うけどなぁ」という意見も寄せられたが、「その感覚はヲタクですよ、危険」とバッサリ。

   島崎さん自身は音楽番組などにツインテールで出演することもあったが、基本的にはツインテールはもっと若い女性がする髪型で、似合うかどうかは関係ないと考えているようだ。

   この発言に対してネットでは

「確かに大人になってツインテールしてる奴は痛いな~」
「ツインテは中学生でギリギリだな 高校生になるとキツい あくまで子供だから許される髪型」

と賛同する意見が出た一方で、

「そういう感覚を持ってる連中を相手に商売してんじゃねぇの?」
「ファンの女の子がちょっと可哀想」

という指摘も出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中