2019年 1月 18日 (金)

指原莉乃が「貯金一直線」なワケ 「AKB卒業後」考えると「怖い。毎日不安」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん(22)がテレビ番組で、「AKB48」グループからの卒業は2年以内だと思う、などと語った。卒業すれば仕事が減り収入が少なくなるのが一番怖くて不安だから、卒業に備えて一切お金を使わずに貯金しているのだという。

   指原さんといえば、本人は否定しているが年収は1億円とも噂され、「すごく貯めている」などといった発言を繰り返している。いったいどれくらい貯まっているのだろうか。

お金を使ったのは保険やマッサージくらい

来るべき「卒業」に向けて備えは万端(写真は14年11月撮影)
来るべき「卒業」に向けて備えは万端(写真は14年11月撮影)

   指原さんが出演したのは2015年2月22日放送のTBS系バラエティ番組「旅ずきんちゃん」。タレントの大久保佳代子さん、はるな愛さんとの3人で沖縄県石垣島を旅した。その中で普段は何にお金を使っているのかの話題になり、指原さんは、

「私はマジで使っていません。貯蓄、貯蓄。将来が怖すぎて一切お金を使っていないんです」

と答えた。貯金以外では60歳から10万円ずつもらえる保険に加入したことと、マッサージを受けていることぐらいだという。何が怖いのかというと、AKBを辞めた時にお金が無くなってしまう事なのだそうだ。ソロ活動を始めても今より仕事がなく給料が減ってしまうし、CMも来なくなる、などと説明した。

「怖いです。毎日不安です」

   さらに指原さんは指を下に向け、AKBがこうなっているのがなんとなく分かるから、もっと頑張らなければいけないとメンバーみんなで話し合っている、とも語った。これも給料が減る可能性としての不安の一つでもあるようだ。

   では卒業はいつになるのか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中