2018年 10月 18日 (木)

「ネズミ捕り」測定妨害装置の販売で逮捕 京都府警が全国初摘発

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   速度違反取り締まりの測定を妨害する装置を販売したとして、京都府警が2015年3月8日、千葉県銚子市の配送会社員の男(51)を電波法違反(無線局不法開設)ほう助の疑いで逮捕した。装置販売の摘発は全国初という。

   この装置は「レーダージャマー」と呼ばれ、市販の電気部品で製作できる。警察がスピード測定に使うレーダーの電波と近い周波数の電波を出すため、車に乗せて作動させると、警察は正しく速度を測定できなくなる。

   男は、兵庫県内の客ら2人にネットオークションでそれぞれ約1万3000円で販売し、車に搭載して使うのを手助けした疑いが持たれているが、容疑を否認しているという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...